今日から合流

今日から野球の日本代表が集結します。


巨人からは田口麗斗投手、小林誠司選手、吉川尚輝選手、岡本和真選手が選ばれています。


なので明日からのオープン戦では4人はいません。


捕手、二塁、4番が空くことになります。


捕手には炭谷銀仁朗選手、阿部慎之助選手、大城卓三選手がいます。

小林誠司選手がいない間に誰がアピールするのかですね。



二塁は吉川尚輝選手がいないなら田中俊太選手が入ると思われますが、山本泰寛選手や吉川大幾選手、北村拓己選手もいます。

チャンスでアピールするのはどの選手か注目です。



4番にはゲレーロ選手が入りそうです。

オープン戦の初戦、2戦目にも岡本和真選手が不在の時にはゲレーロ選手が4番だったので今回も4番に入りそうです。

前の試合では猛打賞と悪くなかったですからね。

でもゲレーロ選手の魅力は本塁打なので本塁打でアピールして欲しいですね。



オープン戦は5試合終わっていますが、打撃絶好調という野手は一人もいません。

アピールしなければいけない一軍、二軍のボーダーライン選手達もアピール不足です。


原辰徳監督が開幕一軍、二軍を決める目安が来週のソフトバンク3連戦までと言っていました。


なので明日からのオリックス2連戦、阪神戦と関西3連戦とソフトバンク3連戦と残りは6試合です。

日本代表選手がいないのをチャンスと思ってボーダーライン選手達には頑張って欲しいです。