試合結果 ○11ー5

○11ー5で勝って52勝54敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 2 0 0 0 4 2 1 11
ヤクルト 0 0 0 0 0 2 3 0 0 5


亀井、岡本、マルティネス、マギーの本塁打で勝利。


試合は2回に亀井善行選手の2ラン本塁打、3回に岡本和真選手の2ラン本塁打で4点をリードします。

2点を返されますが、すぐに大城卓三選手、重信慎之介選手、陽岱鋼選手のタイムリーなどで4点を取ります。

その後もマルティネス選手の2ラン本塁打、マギー選手の本塁打で突き放して勝ちました。




今日は阿部慎之助選手と亀井善行選手を同時にスタメン出場させました。

それが当たりましたね。


岡本和真選手に神宮球場で初本塁打が出ました。

しかし途中交代したのが心配です。

何もなければ良いですがね。


セカンドには田中俊太選手を起用していきなりプロ初の猛打賞と結果を出しました。

そしてスタメンから外れたマルティネス選手が代打で本塁打を打ちました。


二軍が東京ドームで試合をしていてゲレーロ選手が2打席連続本塁打を打ちました。

カミネロ投手もしっかり抑えているみたいです。

外国人枠が今後どうなるのかわかりませんが、動きがあるかもしれないです。



投手陣は中継ぎで登板の野上亮磨投手が酷かったです。

このままでは居場所が無くなります。

しっかり投げて欲しいです。



そして今日の試合でまた誤審です。

この場面です。


明らかに吉川光夫投手は捕っていました。

なぜあの場面でリクエストが使えないのか意味不明です。

本当に欠陥制度ですよね。

リクエストという制度は。

オフにしっかり議論して欲しいです。


そして審判員の技術向上は必須です。



明日も必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 326 107 56 13 8 .328
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 307 84 41 10 3 .274
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 1 0
今年 412 125 68 22 2 .303
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253