再開

今日からブログ再開します。

本当は昨日から書きたかったんですが、地元が歴史的な雨で書けなかったので今日から書きます。


まずはブログを書けなかった間にコメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。


ナッキーファンさんもコメント下さったようにブログ書けなかった間の巨人は酷かったですね。

俺も言いたいことはたくさんあります。

高橋由伸監督については今のところは合格点を出せる位置にはいないと言っても良いと思います。

監督になったばかりでなければ来年どうなるのかわからないくらいだと俺は思っています。


小林誠司選手についても確かミスが多すぎですね。

1試合くらい實松一成選手に代えるくらいしても良いとは思います。

それでも高橋由伸監督は代えませんからね。

それが高橋由伸采配なんでしょうね。

よく言えば選手を信頼しているのでしょうが、悪く言えば他に選択肢が無いのでしょう。

高橋由伸監督の采配に柔軟性が感じられません。

昨日も坂本勇人選手が欠場しましたが、代わりに3番に亀井善行選手を起用しました。

正直意味不明でしたね。

亀井善行選手を起用するのは良いですが、3番にいきなり起用するのはどうですかね?

ギャレット選手やクルーズ選手を起用した方が良かったのではと思っています。

さらに坂本勇人選手の代わりにショートにクルーズ選手、セカンドに片岡治大選手を起用しましたがこちらも意味不明でした。

セカンドにはそのままクルーズ選手でショートには若手の辻東倫選手を起用するとかして欲しかったです。

個人的には片岡治大選手には期待していません。

来年以降に向けても若手にチャンスを与えるべきだと思っています。


残り試合は19試合です。

負けて良い試合は無いのでクライマックスシリーズに向けてしっかり戦って欲しいです。

今日と明日は甲子園で阪神戦、金曜日は神宮球場でヤクルト戦、土日は東京ドームで広島戦です。


次に℃-uteについて書きます。

ブログ書けなかった間に最後のハロコン℃-uteの日日本武道館公演が終わりました。

日本武道館公演での新曲披露はありませんでしたね。

9月10日にあるのか注目ですね。

もしも無ければ秋ツアーまでお預けとなります。


個人的にはもう少し早く年内の予定を出して欲しいですよね。

6月に解散を決めたのに今まで通りとかやめて欲しいです。

情報解禁は早目にして欲しいです。


最後につばきファクトリーのメジャーデビューが決まったみたいですね。

詳しくはわからないのでこれくらいにしますが、℃-uteが抜けた穴を埋めるとか思わないで欲しいです。

埋まるわけ無いですからね。

つばきファクトリーつばきファクトリーらしくやれば良いと思います。