トリプル3

昨日は坂本勇人選手に来シーズン期待することを書いたので今日は2番の松本哲也選手に期待することを書きます。

松本哲也選手に期待することそれはトリプル3です。

トリプル3は3割30盗塁30犠打です。

まずは規定打席に到達することが最低目標だと思います。

打率は今シーズンくらい打てば3割はいけると思いますが、実質2年目なので2年目のジンクスになってしまうかもしれませんが。

俺は大丈夫だと信じています。

坂本勇人選手みたいにさらに打率をあげる事を期待しています。

犠打は今シーズン27犠打なので来シーズンは30犠打はいけると思います。

坂本勇人選手の出塁にも関わってきますが。

問題は30盗塁です。

今シーズンは16盗塁でした。

松本哲也選手は盗塁は下手ではないと思いますが、後ろに控えるのが小笠原道大選手やラミレス選手なので無理に走ら無くてもランナーを進めてくれるので盗塁をしなくても良い場面が多いと思います。

しかし、もっと走って欲しいです。

小笠原道大選手、ラミレス選手が後ろにいても鈴木尚広選手なら盗塁はあると思います。

それは鈴木尚広選手には100%成功してくれる信頼感があるからです。

松本哲也選手にもそれくらいの盗塁技術を身につけて頑張ってトリプル3を達成して欲しいですね。