広島、阪神、ヤクルト

今日から巨人は東京ドームで広島3連戦、ビジターで阪神3連戦、東京ドームでヤクルト3連戦の9連戦です。


まずは今日の予告先発ですが、則本昂大投手です。

東京ドームでは移籍後初登板となります。

初勝利がまだなのは東京ドームで初勝利する為だったとしたいですね。

しっかり投げて初勝利期待しています。


そして明日からのローテーションについてです。

明日は中6日で竹丸和幸投手、明後日はウィットリー投手、その後は田中将大投手、又木鉄平投手、井上温大投手、戸郷翔征投手、則本昂大投手、竹丸和幸投手となるみたいです。

ウィットリー投手は明日かな?とも予想していましたが、竹丸和幸投手を中6日で起用するみたいですね。

そしてその後も9連戦最後に中6日で行くみたいです。

そうなるとウィットリー投手が登板後に次いつ投げるのかですね。

9連戦明けの木曜日はまた試合はありません。

又木鉄平投手がマタ投手が抜けた後に入るみたいですが、そこに入るのかもしれないです。

でもウィットリー投手を登録抹消すればバルドナード投手を投手出来るんですよね。

9連戦の残り6試合で中継ぎを補給出来ます。

もちろん外国人枠があるのでルシアーノ投手とどちらかが基本的にはベンチを外れる事になりますが、ライデル・マルティネス投手の3連投を避けるためにベンチ外にすれば2人をベンチ入りさせることも可能となります。

ちなみにバルドナード投手の二軍での成績は5試合投げて防御率0.00です。

どうなるでしょうかね?


野手陣は若手選手が良い感じなので9連戦でも躍動して欲しいですね。

でもその中で吉川尚輝選手が復帰したのでスタメンにも復帰するのかですね。

そうなると浦田俊輔選手がどうなるのか?とかいろいろ出て来ますね。

個人的には浦田俊輔選手は最近出ずっぱりでもあるので少しスタメンから外すのも手かもしれないと思っていますがね。

10試合連続でフル出場しています。

吉川尚輝選手も戻って来て、小濱佑斗選手も良い感じですからね。

どうなるでしょうかね?


あとダルベック選手については昨日記録が訂正されていました。

先週水曜日の中日戦でフライを打ち上げて中日の選手達がお見合いして誰も捕れなかったのがエラーとなっていましたが安打となりました。

さらに打点を付きました。

この記録変更は大きいですよね。

打点がリーグ3位タイから単独3位となりましたからね。

打率は低いですが本塁打はリーグ2位ですし、十分に4番として頑張ってくれています。

この9連戦もしっかり頼みます。


今日から久しぶりの東京ドームとなりますが、東京ドームでは現在負け越しているのでしっかり東京ドームで勝ち越して欲しいです。

まずは今日の試合必ず勝ちましょう。