キャベッジ残留とCSルールよりも日程

昨日書いた巨人の外国人選手についての記事が出ていました。

キャベッジ残留の残留が確実となりました。

対してグリフィン投手、ケラー投手、ヘルナンデス選手、フルプ選手は退団します。


OPSリーグ3位のキャベッジ選手が残留してくれて良かったです。

来年はもっとを期待したいですね。


外国人選手については既に今年の成績は書いているのでその他の選手についてはここでは書きません。


来年いる外国人選手はバルドナード投手、ライデル・マルティネス投手、キャベッジ選手の3人は確定となりました。

来年はすでに外国人枠の現状維持が決まっているので最低でもあと2人は必用になります。

新外国人情報が出ていた投手の続報は全くありませんが、どうなっているのでしょうかね?

個人的に先発出来る投手2人、4番打てる選手1人の3人は最低でも獲得して欲しいですがね。


さらに育成選手のルシアーノ投手、ティマ選手も支配下登録されて一軍で活躍して欲しいですがね。



最後にクライマックスシリーズのルールについて議論しているみたいですね。

ゲーム差がどうだとか、勝率がどうだとかですね。

個人的には今のままで問題無いと思っていますがね。

それよりも問題なのは日程です。

あの間延びした日程をなんとかして欲しいです。

すでに来年の日程が発表されていますが、現在巨人の来年の最終戦が9月23日、クライマックスシリーズのファーストステージの初戦は10月10日と17日も空きます。

ファイナルステージならばさらにですからね。

追加日程なども有るのだと思いますが、ここをなんとかする方が先ではないですかね?

この間延びした日程の是正が個人的には先だと思っています。

雨天中止などを考慮した余裕のある日程にしているのかもしれないですが、もっと月曜日を利用するとかして消化させればなんとかなると思うんですがね。

さらに前にも書いた閉幕カードもしくは閉幕試合を導入すればクライマックスシリーズに向けても盛り上がると思いますし、不公平感はなくなりると思うんですがね。

来年の日程を今更どうか出来るとは思えないですが、再来年以降は何とか出来るかもしれないのでこちらの議論もお願いしたいですね。