オークス

今日は東京競馬場オークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ゴールデンハインド 菅原明良
ライトクオンタム 田辺裕信
12 ハーパー C・ルメール
ラヴェル 坂井瑠星
リバティアイランド 川田将雅


こんな感じです。


今年のオークスはほとんどの人がリバティアイランドの二冠を期待しているみたいですね。

普通にやれば勝つのでしょうね。


でもフローラステークスで逃げ切ったゴールデンハインドに逆転の可能性を見たので◎にしました。


もしもリバティアイランドが負けるとしたら単純に距離が長く自滅するか、脚質的に届かないかだと思われます。

届かないとすれば前に行く馬が強ければさらに届かないはずです。

そんな中でゴールデンハインドがフローラステークスを逃げ切ってくれました。

なのでそこに可能性を感じたので◎にしました。

ゴールドシップ産駒なので距離が延びるのは歓迎のはずです。

単勝1倍台の馬がいるので負けて当たり前くらいの気持ちで頑張って欲しいです。


○にしたライトクオンタムは桜花賞では◎にしましたし、日本ダービーディープインパクト産駒の登録は無いので春のクラシックを走る最後のディープインパクト産駒となのでこちらも頑張って欲しいです。


普通に二冠馬誕生か?

それとも桜花賞馬敗れるか?


どちらとなるのか注目です。