第1083話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずはこちらです。

今年のONE PIECEの日についてです。

ONE PIECE FILM RED」の声出し応援上映をすると言う事です。

今では声出しが解禁されましたが、上映中はまだ出来ませんでしたからね。


ライブみたいな映画なので盛り上がるでしょうね。

全国の映画館でやれば200億円突破の可能性も有るかもしれないですね。



ここからはONE PIECE本編です。

以下ネタバレになります。
































「あの日の真実」

今回は革命軍の3人の話から始まります。


サボ達がマリージョアでしてきた任務は大きく3つです。


天竜人のシンボルを破壊して「宣戦布告」。


でき得る限りの奴隷達の解放と「くまさんの奪還」。


神々の地の「食料庫の破壊」。


で全てやり切ったとサボは言っています。


その結果、革命軍の息のかかった12の国で反乱が起きて8つの国で革命が起きたと言う事です。

しかしその1つであるルルシア王国は謎の消失をしたと言う事です。


革命が成功した7か国は天上金の上納と資源の輸出を全て拒否し、革命軍が政府の船を攻撃してマリージョアへの物資を止めて兵糧攻めをしているみたいです。


しかし当然それを黙って耐える様な相手じゃない、神の騎士団が動き出したら戦いはそこからだとドラゴンは言います。


さらに


事実は別にして「コブラ王暗殺」の件がお前をヒーローに仕立て上げた


世界の反乱分子達からすれば「世界政府」に関わる者達は皆ひとくくり


勿論責められるべき悪政を敷く王もいるが世界には正しく有能な王も多くいる


アラバスタのコブラ王は中でも人徳のある優れた君主として有名な男だったが情報は正しく伝わらんものだ


と言います。


サボは


だけどおれはそれでもいいですよ

コブラ王には悪いけど

革命の炎がそれで燃え上がるのなら!!


と言います。


ドラゴンは頼もしいなと言います。

イワンコフはじゃ説明してこのスクープ記事の真実と言ってゴブラが倒れている前に立つサボの写真が載った新聞を見せて言います。



ここからは回想になります。


舞台は1か月以上前のマリージョアです。

革命軍が食料庫の破壊をしたあとです。

そこでカラス、リンドバーグ、モーリーが奴隷達を助けながら藤虎や緑牛と戦っています。


サボは城の中にいます。

そこでロズワード聖とチャルロス親子がくまを連れて再びしらほしのところに行くところみたいでした。


ボニーも近くにいるみたいです。


ビビはルッチにガープに助けを求めに行くと言っています。


コブラは五老星との面会はコブラのみだと言われていて、護衛のチャカやペルにビビの護衛を頼んで終わりました。




今回はまさにタイトルの通りのあの日の真実について始まりました。

コブラ暗殺の真相がわかるみたいですが、それは次回以降と言う事です。


革命軍は今マリージョア兵糧攻めしているみたいですね。


赤い土の大地(レッドライン)の上にあるマリージョアは攻めるのは難しいですが、その分物資なども運びづらいと言う事ですね。


でもそうしていると神の騎士団が出て来るとドラゴンは言っていましたが、神の騎士団とは何なんですかね?

今回はシルエットも描かれました。

数は9人っぽいです。


そこで思ったんですが、干支をモチーフにしていたりしないですかね?


でも干支だと十二支だから3人足りないだろうと言われそうですが、もしかしたらですが藤虎と緑牛はここから海軍大将になった可能性もありますよね。

虎も牛も十二支ですからね。


だとしたらあと1人と言う事ですが、それはドラゴンです。

ドラゴンが元神の騎士団と言う可能性もあるのではと予想しました。


ドラゴンは辰ですからね。

モンキー・D・ドラゴンなので申かもしれないですがね。


そんな訳無いですかね?


ネットなどでは真ん中にいる人がシャンクスに似ているのではと言われているみたいです。

もしかしたらシャンクスの兄弟とかの可能性も有るかもしれないですね。

そうなると世界会議編で五老星に会っていたのはシャンクスではない可能性も出て来ましたね。

改めて読みましたが、五老星達は一言もシャンクスとは言ってないんですよね。

しかもあえて右側しか描いていないんですよね。

アニメも見ましたが、アニメでも正面からありませんでした。


ここら辺もそろそろ明かされるのかもしれないですね。



来週は五老星と対面するコブラが描かれるのか注目です。

しかも巻頭カラーと言う事でもしかしたらとんでもなく重要な回になるかもしれないです。