京都新聞杯

今日は京都競馬場京都新聞杯が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
サトノグランツ 川田将雅
ダノントルネード 西村淳也
12 リビアングラス 鮫島克駿
マイネルラウレア 和田竜二
ドットクルー 岩田望来


こんな感じです。


◎は川田将雅騎手のサトノグランツにしました。

今のところは川田将雅騎手が日本ダービーに乗る馬がいなそうなのでこの馬で勝って日本ダービーに行きたいと思うのはずなのでここは通過点と思っての◎です。


日本ダービーへコマを進めるのはどの馬か注目です。



次に巨人について書きます。

田中千晴投手は二軍みたいです。

代わりはいなそうなので今日田中千晴投手が登録抹消されて、明日赤星優志投手が一軍登録されるのでしょうね。


8回がどうなるのか?ですが、いるメンバーでやるしかなさそうです。

鍵谷陽平投手や高梨雄平投手かもっとしっかりとしてくれれば良いんですがね。


昨日は三上朋也投手が移籍後初登板しましたが、先頭に四球を出したもののその後はしっかりと抑えていました。


このまま一軍にいられるピッチングして欲しいですね。


12球団最弱投手陣をどうにかして欲しいですが、今の支配下登録選手達では厳しそうですね。


育成契約の中川皓太投手や平内龍太投手、戸田懐生投手、ルーキーの松井颯投手を支配下登録しないと駄目でしょうね。

その他でも育成契約の投手は今がアピールする時なのでしっかりとアピールして欲しいですね。


支配下登録枠はあと7です。

そこに誰が入るのか注目です。



今日の先発はグリフィン投手です。

中日とは3回目の対戦となりますが、2戦2勝なので今日もしっかりと抑えて欲しいです。

勝てば一気に3位浮上の可能性もあるので今日は必ず勝ちましょう。