コロナ禍へ

6枚目のシングルの発売記念イベントで念願のホールツアーの開催を発表したつばきファクトリーは2020年2月22日から9人では久しぶりとなるツアー「つばきファクトリー ライブツアー2020春 椿」を開催しました。

しかしこのツアーは初日だけで残りの公演は全て中止、念願のホールツアーも中止となりました。


新型コロナウイルスの影響です。


そんな新型コロナウイルスの影響の中でもつばきファクトリーは同年9月30日に7枚目のシングルとして「断捨ISM/イマナンジ?」を発売しました。


こちらです。





www.youtube.com

www.youtube.com


このシングルには「My Darling ~Do you love me?~」と「恋のUFOキャッチャー」をそれぞれAdditional Trackとして収録されました。


オリコン週間ランキング、ビルボードランキング共に4位でした。


そしてこのシングルが9人での最後のシングルとなりました。