次は日本一

昨日、日本代表はWBCで3大会ぶり3回目の優勝しました。


改めてですが巨人からは戸郷翔征投手、大勢投手、大城卓三選手、岡本和真選手が参加しました。

おめでとうございます。


戸郷翔征投手、大勢投手は決勝に投げて優勝に貢献しました。

岡本和真選手も決勝で本塁打含む2安打とこちらも貢献しました。


大城卓三選手も決勝での出番はありませんでしたが、1点負けている場面でこれ以上は点を与えられない準決勝の9回に守備につきました。


あの場面よりも緊張する場面が今後の野球人生に有るのかと言うくらいの場面を経験出来たのは良かったですね。


これを巨人にも活かして欲しいですね。

次は日本一目指して頑張って欲しいです。


でも今後はどんなスケジュールなのか気になりますね。

今日にも帰国するみたいですがね。

岡本和真選手は時差ボケなどが無ければこのまま開幕から出られるとは思いますが、ほとんど試合に出られなかった大城卓三選手は開幕に間に合わせるには無理矢理出るしかないでしょうね。

まずは週末の楽天戦に出場するのか注目です。


戸郷翔征投手と大勢投手はまずはボールをもとに戻す作業がどうなるのかですね。

そこがすんなりいくならば大勢投手は開幕から抑えとして活躍してくれるとは思います。


でも最大でも3回しか投げていない戸郷翔征投手がどうなるのかですね。

来週のイースタン・リーグの試合で最低でも5回は投げて良ければ開幕2カード目には投げられるかもしれないです。

どうなるでしょうかね?


最後に廣岡大志選手と松井颯投手が二軍に合流しました。

廣岡大志選手は本塁打こそ打ちましたが、昨日も守備のミスがありました。

門脇誠選手が素晴らしい守備をしていたのと比べられるとやはり見劣りしますね。

その守備に目をつぶる程の打撃力でも無いですからね。

北村拓己選手もそうですが、かなり厳しい立場となりましたね。


松井颯投手はまだまだ実力不足なのでしっかりと下で鍛えて欲しいです。