今日からキャンプイン2023

いよいよ今日からプロ野球がキャンプインしました。

久しぶりに外国人選手も含めて全員でのキャンプインとなりました。


今年の巨人は下馬評は高く無いですね。

優勝、AクラスどころかBクラスもしくは最下位まで有るかもしれないと思われています。


でも今年は去年までとは違うと個人的には思っているんですよね。


何が違うかと言うと原辰徳監督が全然違います。

ここ2年くらいはどこが元気無くて、前に出てくることも少なかった様に感じていました。

コーチ陣に期待していたのもあったのかもしれないですかね。


でも今年は原辰徳監督の気合いを感じます。

それにコーチ陣も選手達も引き上げられると良いんですがね。


去年の一軍の試合が終わってから約4ヶ月経ちました。

選手達がどう変わったのか楽しみです。


今年こそは必ず日本一になりましょう。



最後に育成契約の新外国人選手ルシアーノ投手が入団会見を行いました。

支配下登録目指してしっかりとアピールして欲しいです。