有馬記念

今日は中山競馬場有馬記念が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 タイトルホルダー 横山和生
10 イクイノックス C・ルメール
エフフォーリア 横山武史
ジェラルディーナ C・デムーロ
ヴェラアズール 松山弘平


こんな感じです。


◎はタイトルホルダーにしました。

凱旋門賞帰りなのがどうなるのかわからないですが、同タイプの馬もいないので楽に先頭に立ってそのまま押し切れると思っての◎です。


イクイノックスの末脚は脅威ですが、中山競馬場でもそれが炸裂するのかは未知数ですからね。


その他では世相では今年は何と言っても「ONE PIECE FILM RED」ですね。

なので赤枠つまりは3枠に誰が入るのか個人的には注目していましたが、エリザベス女王杯ジャパンカップの勝ち馬が入るとはありそうですね。


印は人気馬に付けましたが、有馬記念はすんなりとは決まらないと思うので穴馬も馬券に入れた方が良いかもしれないです。

去年の2着馬とか3歳馬とか不気味ですからね。

牝馬も侮れないです。


とか考えているとどの馬が来てもおかしくない感じになってしまいます。


でもタイトルホルダーが勝ってくれればそれで良いんですけどね。


現役最強馬となるのはどの馬か注目です。