現役ドラフト

今日はまずは巨人の新外国人情報を書きます。

中堅手として期待される外野手みたいです。

でもWikipediaメジャーリーグ成績では中堅手を主にしていたのは2018年までで、2020年は主に左翼手右翼手での起用の方が多いのが気になりますね。


成績もポランコ選手と比べると地味過ぎます。

余程の伸び代を感じたのでしょうね。


個人的には野手の外国人選手はウォーカー選手だけで良いと思っているんですがね。

その分は投手を獲得して欲しいです。


最低でも投手6人は欲しいですからね。


それにしてもこの選手も全米ドラフト1位の選手です。

正式に獲得が発表されたビーディ投手もそうです。

さらにスポーツ報知に出ていたグリフィン投手も全米ドラフト1位です。


巨人は全米ドラフト1位の選手を集めたいんですかね?

マチュア時代にメジャーリーグの球団がそれだけ評価した訳ですからね。


正式に発表されるまで待ちましょう。



そして今日は現役ドラフトが行われます。

初めての事なのでどうなるのかわからないですが、最低でも1人が抜けて、1人が加入する事になるみたいです。


13時から非公開で開催されます。

どれくらいで終わるのかわからないですが、結果は分かり次第書きます。