ジャパンカップ、京阪杯

今日は東京競馬場ジャパンカップ阪神競馬場京阪杯が行われます。


ジャパンカップの枠順です。


京阪杯の枠順です。


ジャパンカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ヴェラアズール R・ムーア
11 カラテ 菅原明良
15 シャフリヤール C・デムーロ
テュネス B・ムルザバエフ
13 テーオーロイヤル 菱田裕二


京阪杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
テイエムスパーダ 今村聖奈
キルロード 福永祐一
10 サンライズオネスト 横山典弘
12 ヴァトレニ 和田竜二
14 トウシンマカオ 鮫島克駿


こんな感じです。


どちらも12レースなので注意して欲しいです。


ジャパンカップ有馬記念が豪華となりそうで、こちらは手薄となってしまいました。

その中で◎はヴェラアズールにしました。

前走で京都大賞典を勝って、その前はジャパンカップと同じ舞台の東京競馬場2400メートルを勝っているので期待しました。

騎手もライアン・ムーア騎手ですしね。

エイシンフラッシュ産駒初のG1勝ちも期待です。



今年は外国馬が4頭参戦していますが、個人的に気になるのはドイツのテュネスです。

ワールドカップで日本がドイツに勝ったのとは逆でジャパンカップをドイツの馬に勝たれる可能性も有るかもしれないです。


ダノンベルーガについてはG1で連対していない日本の3歳馬が勝った例は無いので思い切って切りました。



京阪杯は今村聖奈騎手のテイエムスパーダにしました。

3戦ぶりのコンビとなりますが期待です。


改めてですがどちらもか12レースなので注意して欲しいです。


レース結果は京阪杯が終わってから書きます。