マイルチャンピオンシップ

今日は阪神競馬場マイルチャンピオンシップが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ソダシ 吉田隼人
シュネルマイスター C・ルメール
15 ダノンスコーピオ 川田将雅
サリオス R・ムーア
11 ソウルラッシュ 松山弘平


こんな感じです。


◎は迷わずにソダシです。

2000メートル、1800メートルで連敗していますが、マイルならばしっかりと結果を出せると思うので期待しました。

その他も人気どころにしましたが、このレースは二桁人気が飛び込んてくる事は少ないので例え一番人気が負けても人気どころで決まると予想します。


秋のマイル王は誰になるのでしょうかね?



次につばきファクトリーからのお知らせです。

つばきファクトリーの河西結心が新型コロナウイルスの陽性判定となりました。

なので今日と水曜日の公演はお休みとなります。


千秋楽を欠席するのは悔しいと思いますが、しっかりと治して欲しいです。



次に巨人がドラフト会議で2位指名した萩尾匡也選手と仮契約を結びました。

背番号は「12」に決まりました。


なのでデラロサ投手は退団する事になりそうです。

外国人選手については後日まとめて書きます。


原辰徳監督は中堅手を増田陸選手と争わせたいと言っていました。

それだけ評価も高いみたいなので1年目から活躍期待しています。

六大学三冠王の力を見せて欲しいです。


これであとは3位指名の田中千晴投手のみとなりました。

現在は明治神宮野球大会に出場中なので23日のファンフェスティバルでの入団発表には間に合わなそうです。

準決勝に進出して、その試合が22日ですからね。


あとで一人で入団発表ですかね?

それとも行わないのでしょうかね?