京都ジャンプステークス、武蔵野ステークス、デイリー杯2歳ステークス

今日は阪神競馬場京都ジャンプステークス、デイリー杯2歳ステークス、東京競馬場武蔵野ステークスが行われます。


京都ジャンプステークスの枠順です。


デイリー杯2歳ステークスの枠順です。


武蔵野ステークスの枠順です。


京都ジャンプステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ホッコーメヴィウス 黒岩悠
エイシンクリック 西谷誠
ヴァーダイト 小牧加矢太
ザメイダン 上野翔
10 マサハヤドリーム 森一馬


デイリー杯2歳ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
シルヴァーデューク C・デムーロ
クルゼイロドスル 和田竜二
ダノンタッチダウン 川田将雅
フォーサイドナイン 池添謙一
トーセントラム 武豊


武蔵野ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
バスラットレオン 坂井瑠星
エアスピネル T・マーカンド
フルデプスリーダー 石川裕紀人
セキフウ M・デムーロ
タガノビューティー 石橋 脩


こんな感じです。


今週はG1が有るのに重賞5つと忙しい土日です。


まずは京都ジャンプステークスですが、重賞でも安定感のあるホッコーメヴィウスにしました。

勝ち負けはしてくれるとの予想です。


デイリー杯2歳ステークスはシルヴァーデュークにしました。

前走のサウジアラビアロイヤルカップでは3着と重賞でも結果を出しているので期待しました。


武蔵野ステークスは日本ではダート初出走となるバスラットレオンにしました。

海外では勝っているので期待しました。

圧倒的人気の馬がいますが、1400メートルで4連勝と言うのが個人的には引っかかるので個人的には軽視しました。

東京競馬場のマイルならばいくらでも出走させるチャンスがあったと思うのに1400メートルばかりですからね。

初重賞ですしね。

勝たれたらすいませんと言うしかないです。


今日からは短期免許で来日する外国人騎手たちも増えてますます面白くなりますね。