ウィーラー自由契約

昨日、ウィーラー選手が自由契約となりました。


今年の成績ならば自由契約となるのも仕方ないですね。


でも気になるのは何故にこのタイミングで自由契約を発表したのかと言う事です。

保留者名簿の発表のタイミングでも良かったはずなんですよ。


昨日がトライアウトで今日から戦力外通告などで自由契約となった選手との交渉が解禁されるのでそのタイミングだったからですかね?


個人的にはドラフト会議で指名した選手にウィーラー選手が付けていた背番号を付けさせる為に早めに自由契約としたと予想しますがどうですかね?


ウィーラー選手にはかなりチームを助けて貰ったのでこれからどうなるのかわからないですが、これからも頑張って欲しいです。



次に来年のセ・リーグ交流戦の日程が発表されました。

開幕戦は3月31日2東京ドームで中日戦です。


来年はWBCが有るので少し開幕が遅くなっています。


そのWBCに向けての日本代表が今日と明日オーストラリアとの試合を行います。

スタメン、試合結果などは書けたら書きます。



最後にドラフト会議で4位で指名した門脇誠選手の創価大学は昨日の試合に勝って明治神宮野球大会出場まであと1勝です。

ぜひとも頑張って欲しいです。