今日は練習試合

まずは遅くなりましたがパ・リーグ優勝を決めたオリックスの監督、コーチ、選手、裏方の皆さん、そしてファンの皆さんおめでとうございます。


ほぼソフトバンクで決まりだと思っていましたが、見事な逆転優勝でした。

絶対的エースがいるチームはやはり強いですね。


巨人にも絶対的エースが欲しいです。

リーグ優勝をした時にはいたんですがね。



ここからはその巨人についてです。

これも来シーズンに向けてだと思いますが、来年の契約を結ばない選手を発表しました。

まずは育成選手の5人です。

注目なのはイースタン・リーグ打点王のウレーニャ選手です。

イースタン・リーグ打点王が戦力外とは余程選手層が厚いんでしょうね。

とか言いたくなりますが、外国人枠の関係も有るので仕方ないかもしれないです。

他球団から話も有るかもしれないですしね。


あと育成契約で何年か過ごした外国人選手は特例外国人枠みたいにして一軍登録出来ないんですかね?

育成契約で頑張っても結局外国人枠で出られないは可哀想ですからね。

もちろん条件を付ける必要は有ると思いますがね。



次に今日はロッテと練習試合を行います。

二軍の選手が中心だと思われますが、スタメンなどわかれば書きます。



そして昨日でセ・リーグ全日程が終了しました。

戸郷翔征投手が最多奪三振のタイトルを獲得しました。

チーム唯一の個人タイトルとなりました。

おめでとうございます。


戸郷翔征投手はリーグトップの20のQSも記録しています。

つまりは打線と中継ぎがしっかりとしていたら20勝していたかもしれないと言う事になります。

少し大袈裟かもしれないですかね。


来年は絶対的エースと呼ばれるくらいの活躍して欲しいです。