八木栞19歳と朝日杯セントライト記念

今日はまずはつばきファクトリーの八木栞の19歳のお誕生日です。

新メンバーとして加入して1年と少しが経過しましたが、栞ちゃんは学力テストでは見事に1位を獲得するなど出来るところを見せるかと思えば通称八木メシを披露したりと少し天然なところもあって面白いところも見せてくれています。

改めてお誕生日おめでとうございます。


そして今日は18時からYouTubeにて「行くぜ!つばきファクトリー」とサブチャンネルがコラボ生配信されます。

楽しみです。



次に巨人の二軍は今日も中止です。

代木大知投手が先発予定だったみたいですね。



次に今日は中央競馬3日間開催の最終日です。

今日は中山競馬場で朝日杯セントライト記念が行われます。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アスクビクターモア 田辺裕信
オニャンコポン 菅原明良
11 キングズパレス 松岡正海
ローシャムパーク C・ルメール
マテンロウスカイ 横山典弘


こんな感じです。


◎は日本ダービーでも◎にしたアスクビクターモアです。

その日本ダービーでは3着と頑張ってくれました。

ここはトライアルなので必ず勝たなければいけないわけではないですが、日本ダービー3着がまぐれではないならばしっかりと勝ちきって欲しいですがね。


そして菊花賞に繋げて欲しいです。



最後に台風が来ていますが、競馬は予定通りの開催です。