第1059話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは先週末の「ONE PIECE FILM RED」の観客動員数と興行収入です。


観客動員数は35万5000人、興行収入は4億9400万円で1位です。

これで6週連続1位となりました。


そして通算では観客動員数994万人、興行収入138億7000万円となりました。


観客動員数は明日にも1000万人を上回りそうです。

観客動員数1000万人突破となると劇場版「鬼滅の刃」無限列車編以来となります。


そして興行収入はついに劇場版 呪術廻戦0を抜いて2022年のランキング1位となりました。


さらに日本で公開された映画では14位。

日本の映画では9位。

日本のアニメ映画では8位。


となりました。


日本で公開された映画では先週の時点では22位でしたが、「ボヘミアン・ラプソディ」、「アナと雪の女王2」、「E.T.」、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」、「アルマゲドン」、「ラスト サムライ」、「劇場版 呪術廻戦0」を一気に抜きました。


次は141億9000万円の「天気の子」です。


今週末から新たな映画グッズも発売され、第4弾の入場者特典も配布されます。



入場者特典第4弾は第1弾と中身は一緒です。

これでどれだけ加速できるかですね。


さらにこんなのも今回されています。



ここからはネタバレとなります。



















「コビー大佐の一件」

今回はまずは赤髪海賊団の船で送ってもらったマルコから始まります。

マルコはシャンクスから誘われますが、大海賊の子守はコリゴリだと断ります。


ここで少し遡ります。

ヤマトがルフィに一緒には行かないと言う話をしています。

ヤマトは今後も緑牛みたいなのが来るかもしれないワノ国を放っていけないとルフィに言います。

さらに心配しながら冒険なんて出来ないだろ?僕も!!キミも!!と言います。

でも仲間ではいたいんだ仲間って呼んでよと言うとルフィはわかってるけど、そうだなァおれ達も安心だ、頼んだぞと言います。


その後マルコがやってきていい乗り合い船が近くに来てるから先に出ると言います。

ルフィは頂上戦争で助けてくれたんだろ!?ありがとう!!と言います。

マルコはあん時ゃみんながそう動いたなぜだろうなジンベエと言うとジンベエは昔の話じゃ忘れたわいと笑います。

マルコはさらにお前の成長をエースも喜んでるだろよい!!と言います。

ルフィはそうかなー!!と笑います。

この先お前達の時代だ!!気ィ引き締めていけ!!とマルコは言います。



場面は女ヶ島になります。

女ヶ島は山が半分くらいなくなっています。

こんなに男達に侵略されたのは初めて、わらわがおる以上また海軍はやってくる一体どこにゆけば、こうなったらルフィに嫁ぎたいと言います。


場面は女ヶ島の数週間前になります。

そこでは海軍が女ヶ島を攻めています。

さらにそこに黒ひげも来ます。


コビーはハンコックさえ拘束できれば撤退すると言いますが、ハンコックは断ります。


黒ひげは部下が何者かにやられているのを見て、ウソだろ白い髪褐色の肌黒い翼!?、おいお前らそのガキに一人にやられたのか!?、PX、まさかパシフィスタか!?と言います。


そのパシフィスタは子供のような姿をしていますが、一振りで女ヶ島の山を半分ほど斬ります。


その後はハンコックが黒ひげ海賊団も海軍も黒ひげとコビー以外ほとんどを石化します。


しかし黒ひげに捕まってしまいます。


ハンコックはわらわを殺せば部下共は石のままだと言います。



黒ひげは


ラチが明かねェなァ英雄コビー


「ロッキーポード事件」じゃ世話になったな


お前のお陰でおれァ王直を倒し!!

海賊島のボスになれた!!


おれがこの女から手を離したら

こいつは大人しく仲間を元通りにしてくれると思うか?


と言います。


コビーはウチの海兵達も戻して貰わなきゃ困りますと言います。


ハンコックはお前たちが大人しく帰るならそうしてやると言います。


黒ひげはいいやウソだ!!手を離したらお前はおれ達を「石」にする、それで終わりだ違うか?正直男ならお前の術にかからねェなんて不可能だ、困ったやはり殺すか?と言います


コビーは待ってください犠牲者が多すぎると言います。


そこにレイリーがやって来ます。


レイリーは

おい白ひげの見習い小僧!!

大人げないが私はお前がキライでね

ハンコック石化を解いてあげなさい

私が見届ける

誰も余計なマネをせず

島を出たまえ


と言います。



現在に戻ります。


そこにはシャクヤクもいます。

レイリーは正直言ってあの状況だから助けられた私も歳をとった今の黒ひげに正面からは勝てやしないと言います。

さらに海軍はあの新兵器がお前達「七武海」になり変われると考えたわけかと言います。


ハンコックの妹達は結局あの2体最後までカスリ傷一つなかったと言い、さらに1人は子供の頃の姉様にそっくりでと言います。


最後に「ロッキーポード事件」の英雄コビーが黒ひげ海賊団により拉致されて生死不明と言う情報が出て終わりました。




情報量が多すぎですね。

なんですかこれ?


まずはマルコですが、赤髪海賊団の船で送ってもらったんですね。

ルフィもちゃんとお礼が言えて良かったですね。


ヤマトはやはりワノ国が心配で残ったと言う事なんですね。

でもルフィに仲間と呼んでくれと言ってルフィもわかっていると言っていたので仲間と言う事なんでしょうね。

前にも書きましたが、モモの助も同じ感じと言う事なんでしょうね。


ワノ国は今後も必ず出てきますからね。



そして女ヶ島は大変な事になっていましたね。

ハンコック、黒ひげ、コビー、そしてレイリー勢ぞろいでした。


この中でハンコックの懸賞金が16億5900万ベリー、黒ひげが39億9600万ベリーとわかりました。


ハンコックは七武海ではなくなったのでこれくらいの懸賞金が付いたのはわかるんですが、黒ひげはなんで懸賞金が上がったのでしょうかね?

そこら辺はまだわかりませんね。


そして「ロッキーポード事件」に黒ひげも関わっていたんですね。

そこで王直を倒して海賊島のボスになったと言う事です。

王直とはロックス海賊団にもいた海賊の名前です。


ちなみに「ロッキーポード事件」の首謀者はトラガルファー・ローで、そこで市民を助けて英雄と呼ばれているのがコビーです。


「ロッキーポード事件」とは何なんですかね?

気になりますね。



さらに海岸の新たな新兵器についてですが、百獣海賊団のキングと同じ特徴を持っています。

つまりルナーリア族が関わっているみたいです。

そして七武海の子供の頃に似ています。

ハンコックに似ているのは触れられていましたが、山を斬ったのはミホークに似ていました。

剣も同じようなのを持っています。


かなり強そうでした。


ルナーリア族の特徴を持って七武海と同じかそれ以上の力だとすればかなり厄介ですね。

これについてはあとで説明があるでしょうね。


シャクヤクにいては先々代アマゾンリリー皇帝元九蛇海賊団船長と言う肩書きで紹介されています。

この繋がりでレイリーはハンコック達を助けてくれるのでしょうね。



サボについては一切出てきませんでしたね。

でもそれを感じさせないくらいの内容でした。


最後にコビーも黒ひげ海賊団に捕まったみたいですし、かなりいろんな事が起きていますね。



来週は月曜日が祝日なので週刊少年ジャンプの発売日は20日の火曜日です。

なので感想も火曜日の夜に書きます。


前も月曜日が祝日の時は火曜日発売でした。

その前までは発売は土曜日だったはずなのにこれからは土曜日発売はなくなるのでしょうかね?

店には火曜日前に並んでいる可能性もありそうですがね。