試合結果●1ー2

●2ー1で負けて58勝65敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
DeNA 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1


2度の満塁のチャンス潰して敗戦。


試合は3回に先制されます。

5回に吉川尚輝選手の本塁打で同点にします。

しかしその後は無得点で11回に大勢投手が本塁打を打たれて負けました。

菅野智之投手は9回1失点と良かったですね。

でもやはり先制点を与えては駄目なのでそこはしっかりとして欲しいです。


大勢投手はプロ入り初の2イニング目で本塁打を打たれました。

打たれたのはほぼど真ん中のストレートです。

打った方を褒めると言う内容では無かったです。

もっと慎重になるべきでしたね。

明日はしっかりと投げて欲しいです。



問題なのはポンコツ打線ですけどね。

がっがりしたのは2回です。

先頭の岡本和真選手が出塁して、若林晃弘選手、吉川尚輝選手と続く場面でランナーを全く進められなかったです。

バントのサインはなくてもあなた達の役割はランナーを進めることのはずです。

それが出来なくてスタメンでいる必要があるんですかね?

こんなんだからチームは強くならないんですよね。

吉川尚輝選手はその後本塁打を打ったから良かったではないですからね。


采配も采配ですけどね。

個人的にはあそこで若林晃弘選手に送りバントのサインを出さないならばポランコ選手がスタメンの方が良いと思うんですがね。

猛打賞と今日は結果を出したウォーカー選手ですが、2番はどうなんですかね?


なんでもこなせる選手が2番を打った方が個人的には良いと思うんですがね。

坂本勇人選手とか丸佳浩選手とかですね。



それにしても原辰徳監督がどんな野球を目指しているのかさっぱり理解出来ないです。

だからこんな弱いチームが出来上がるのでしょうね。


来年誰が指揮を取るのかわからないですが、巨人も新時代に入るべきではないですかね?



明日は山崎伊織投手が先発です。

来年に向けてしっかりと投げて欲しいです。

巨人新時代の先発候補ですからね。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 6 1 0 0 0
今年 243 67 30 5 2 .276
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 1
今年 457 113 76 25 1 .246
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 1 0
今年 444 123 26 6 15 .277