第1054話

今週のONE PIECEについて書きます。

4週間ぶりに連載が再開されました。

4週間早かったですね。

この間には「ONE PIECE FILM RED」関連の情報が出たり、カードゲームが発売されたりとONE PIECEの話題は尽きなかったですからね。


ここからはネタバレとなります。



























炎帝

今回はワノ国に来た緑牛に傳ジロー、雷ぞう、河松、イヌアラシ、ネコマムシ、しのぶが対峙します。


緑牛はワノ国は世界政府に加盟していないからこの国には人権は無いと言います。

さらに非加盟国を見下すことで皆生きている差別は安堵だと言います。

そしてモリモリの実の能力で攻撃します。


そこにヤマトとモモの助もやって来て緑牛に攻撃します。

モモの助は攻撃しようとしますが出来ません。

モモの助が緑牛の攻撃にやられそうなりますが、モモの助はヤマトに戦ってはならぬと言います。


場面はワノ国近海になります。

そこには赤髪海賊団の船がいます。


シャンクスは懐かしいな、おでんさんとここで別れて以来か、モモや日和はもう大人だろうと言います。


赤髪海賊団の幹部たちはルフィに会いに行こうと言っています。


シャンクスはルフィの手配書を見ながらこれがと思っています。

さらにゴムゴムの実を奪った時、フーシャ村でルフィと会っている時、左腕を失った時などを思い出しています。


ルフィと会ったことない赤髪海賊団の人は大頭達麦わらのルフィ知ってんだなと言っています。


シャンクスはルフィに会う気はないと言います。

さらに今おれ達のナワバリで何が起きてる?とも言います。


ルフィの子分だっていうバルト何だっけな、ウチの旗燃やしてルフィの海賊旗に変えたとルウが言うとシャンクスはそのケジメはどうする、おれの信頼は?と言います。


そして酒を飲みながら


なぁベック

そろそろ奪りに行こうか


ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)


とシャンクスは言います。



場面は「海軍本部」になります。

そこでは赤犬ことサカズキ、黄猿ことボルサリーノ、黒馬ことテンセイの3人が話しています。


サボが炎帝と呼ばれていて世界の英雄になっています。


その理由としてアラバスタ王のコブラを殺害した事。

神々の地にて世界貴族のシンボル天駆けるりゅうのひづめを破壊して宣戦布告した事。

緑牛と藤虎と戦いながらくまを奪還した事。

アラバスタの王女ビビが失踪した事。


これがサボの仕業だと世界中が思っているからみたいです。


それでサボがドラゴンよりも影響力が高まっているみたいです。


弟のルフィが新たに四皇と呼ばれているのも追い風になっているみたいです。



最後にサカズキがえらい時代に元帥になったわい、なんぼ向かって来ようとも、全員返り討ちにしちゃるがのうと言って終わりました。




4週間ぶりのONE PIECEもかなりの内容の濃さでした。


順番に行きますが、まずは緑牛です。

赤鞘の侍達と戦い始めました。

非加盟国には人権は無いと言っているようにかなり世界政府に近い考え方みたいです。


能力者でモリモリの実です。

自身を木のような姿に変えて攻撃していました。


ヤマトもこの戦いに加わりましたが、モモの助は戦うなと言っていました。

こちらで勝手に解釈するとこれからのワノ国を守るのはワノ国の人達でないといけない、ルフィ達と海に出るヤマトが守っても意味がないと言う意味だと思ったんですがどうなんですかね?


モモの助はカイドウのボロブレスで攻撃しようとしましたが、不発に終わりました。

モモの助が食べた悪魔の実はベガパンクが失敗作としていた物です。

その理由がこれなんですかね?



次にシャンクス出てきましたね。

普通にワノ国近海にいますね。


ルフィとはやはりまだ会わないみたいですが、だとしたら何しに来たんですかね?

相変わらず意味深ですね。


ゴムゴムの実を奪うところが初めて出てきましたが、何故にゴムゴムの実を奪ったのかはわかりませんでした、

回想のシームも何を思い出しているのかよくわからなかったです。


でも遂にひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を取りに行くと宣言しました。

なのでこれから本格的に動き出すんでしょうね。


最終章のキーマンの1人に間違いはなさそうですからね。



そしてもう1人のキーマンとなりそうなサボです。

とりあえずは生きているみたいです。

しかしアラバスタの王コブラを殺害したとされているみたいです。

本当なんですかね?


サボ達革命軍は天竜人を引きずり降ろそうとはしていますが、最初の20人の王の1人ながらネフェルタリ家は天竜人とはならなかったわけですからね。

コブラ殺害をサカズキ達は意味があると言っていましたが、本当にこれがサボ達が望むことなんですかね?

個人的には間違いだと思っていますがね。

濡れ衣もしくは本当に殺害したとしてもコブラも承諾していたとかですかね?


ビビが失踪していると言うのもよくわからないですね。



海軍の新たな人では黒馬ことテンセイと普通に書きましたが、テンセイは海軍犯罪捜査局局長の肩書きを持っています。

どんな立場でどんな事をするのかわからないですが、ちなみにサカズキとは普通に話していました。



休載明けで最終章に突入しましたが、相変わらず謎を増やしてくれますね。


でもこれからの最終章ではシャンクスとサボはかなりのキーマンとなりそうなのがわかりました。

さらに敵はやはり世界政府なんだとも感じました。


来週が楽しみです。