試合結果●2ー3

20勝10敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 2 0 0 0 0 1 0 3
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2


左打線不発で敗戦。


試合は3回に2ラン本塁打で先制されます。

その後菅野智之投手は降板します。

5回に若林晃弘選手の併殺崩れで1点差にします。

しかしその後は追加点を取れないと鍬原拓也投手が本塁打を打たれて2点差にされます。

岡本和真選手の本塁打で1点を返しますが負けました。


菅野智之投手は今日もエースのピッチングをしてくれませんでしたね。

それどころか前回の阪神戦でも2ラン本塁打を打たれた相手に同じく2ラン本塁打を打たれるとは情けないですね。

そして3回での降板です。

理由は不明ですが、今後どうするのでしょうかね?


菊地大稀投手が支配下登録されて即一軍登録されて即登板しました。

2回をしっかりと抑えるナイスピッチングでした。

他の中継ぎ投手も立場を奪われる投手も出てくるかもしれないです。



野手は大幅にメンバーを入れ替えましたが不発でしたね。

せっかくスタメン出場したのに結果を出せなかった松原聖弥選手はそろそろ一軍も厳しいかもしれないですね。

二軍では八百板卓丸選手が復帰しましたし、ルーキーの岡田悠希選手も良い感じですからね。

しっかりとして欲しいです。


明日はシューメーカー投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

最下位相手にホームで連敗はありえないので必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 113 37 9 1 4 .327
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 102 29 11 3 1 .284
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 102 28 25 10 0 .275