第1047話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずはジャンプコミックスの7月発売分が発表されましたが、ONE PIECEはありませんでした。

つまりは103巻は早くても8月4日発売と言う可能性が高いです。

でも7月22日がONE PIECEの日で今年は25周年の特別な日なのでその日に発売される可能性も無くはないです。

でも無いでしょうね。


8月4日は映画の公開日の2日前なのでそこに合わせた形ですかね?


次にその映画についてですが、毎日12時公式Twitterが何かしらのツイートをしてくれていますが、流石に今日で終わりでしょうね。

でも今週の週刊少年ジャンプに次号にも映画の情報が載ると書いていました。

今週の週刊少年ジャンプにはローやコビーについての情報が載っています。

これ以上新しい情報は今のところはないはずなので次号の週刊少年ジャンプが発売される前に何かしらの発表が有るのでしょうかね?

ゴールデンウィーク中にはルフィのお誕生日もあるのでそこら辺に注目ですかね?


ここからは今週のONE PIECEです。

以下ネタバレになります。





























「都の空」

今回はなんとか焔雲を出そうとするモモの助から始まります。

でもなかなか大きな焔雲を出すことは出来ずに「ムリでござる!!」と言います。


ここで回想に入ります。

おでんが処刑された後の燃える城の中です。

トキはモモの助!!錦えもん達と共に行き20年後の未来できっと「光月家」を再興するのです!!と言います。

しかしモモの助は「ムリでござる」と言い、母上もひよりもいっしょにと言いますが錦えもんがこう言います。


モモの助様!!!

もっともお辛いのは母君にござる!!!

ここは侍の国!!

恥は命に値する国!!

女が覚悟を口にしたのに男が口答えするなど!!

赤っ恥でございますぞ!!!


モモの助はせっしゃこどもにござる!!!


と言いますが錦えもんはさらに


お言葉ですがおでん様亡き今ただの童ではおれませぬ!!

正直に言うなら


拙者達に今一度!!

戦うチャンスをくれませぬか!!!

このまま燃えて死ぬ命なら!!!


主君の為に剣をふるい散りたく候!!!

拙者達に武士としての死に場所をくれませぬか!!!


と言います。


するとモモの助は母上せっしゃ!!ゆぎまする!!!と言います。


現在に戻ってモモの助は母上に合わせる顔がないと言います。



その後はルフィとカイドウの
戦いになります。

ルフィは雷を掴んで投げたり、雷を鉄棒の様に利用して攻撃したりしますがカイドウに攻撃されてしまいます。

その中でカイドウはこう言います。


能力が世界を制する事はない!!!

世の中はうまくできてる

ロジャーが能力者じゃなかったように!!!

覇気だけが!!!

全てを凌駕する!!!


と言ってルフィを攻撃します。


その攻撃を受けたあとルフィはカイドウを掴みます。

その後も攻撃を受けます。


場面は花の都の人達になります。

火祭りは終盤となっていて空に宙船を飛ばしています。


さらに場面はライブフロアのヒョウ五郎達になります。

ヒョウ五郎は「鬼ヶ島」が落ちそうだと聞くとカイドウを追いつめたって事かと言いさらにこう言います。


おいおめェらどっちがいい?

麦わらの人がカイドウを打ち倒せばおれ達は落下して死ぬ

おれ達が生きのびるって事はカイドウが勝つって事だ


すると侍達はなんだそれだけの話かと言い、別の侍はおれは「白舞」に子供がいるんだと言うとさらに別の侍はおれァ女房が「鈴後」にいると言い、さらに別の侍は勝ってくれたらあいつら楽しく生きていける、ありがてェな、いい国になるだろうなァと言います。


そしてルフィを応援します。


ウソップは水に襲われています。


日和は海楼石の釘が取れて変身したオロチに襲われそうになっています。


最後にルフィがモモの助を呼んで


全部終わらせるぞ!!!

「鬼ヶ島」が邪魔だ!!!

どけろォ!!!


モモお前を!!!

信じてる!!!


と言ってものすごい大きな拳を出して終わりました。




今回はまずはモモの助達が未来に飛ぶ前の様子が描かれました。

最初に出てきた時も、おでんの過去の時もここは詳しくやっていなかったのでこんなやり取りがあったんですね。


この時に比べるとモモの助はかなり強くなりましたね。

最後はルフィに鬼ヶ島を託されましたが、どうなるでしょうかね?


そして侍達の覚悟は相変わらずですね。

自分の命よりも家族が明日笑って暮らせるワノ国になって欲しいと言う事ですね。


それもルフィとモモの助次第と言う事ですね。



カイドウがさらっと言いましたが、海賊王ロジャーは能力者ではないと言う事です。

ロジャーは戦闘で能力を出しているのは見ていないので能力者ではないのではと言うのが予想だったと思われましたが、今回ので確定と言って良いのでしょうね。


でもなんでこのタイミングでロジャーの事を話したのでしょうかね?

もしかしたらロジャーの本気の戦闘が近々見れると言うことなんですかね?

つまりはカイドウの過去編に入ってゴッドバレー事件について描かれるのが注目です。



今号は合併号なので次回は再来週です。