試合結果○5ー4

○5ー4で勝って7勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 2 0 0 1 0 0 0 0 1 4
巨人 2 1 1 0 1 0 0 0 × 5


坂本、丸、ポランコの本塁打で勝利。



試合は初回にいきなり2点を取られます。

しかし坂本勇人選手の2ラン本塁打で同点にします。


さらに丸佳浩選手の本塁打で勝ち越します。

その後はポランコ選手の本塁打中田翔選手の押し出しで追加点を取ります。

そのリードを戸田懐生投手、今村信貴投手、高梨雄平投手、大勢投手のリレーで逃げ切って勝ちました。


山崎伊織投手は少し疲れが出ていますかね。

オープン戦から中6日が続いていましたからね。

手術後試合で初めて投げたのが今年ではさすがに厳しかったでしょうね。

試合後に登録抹消されるみたいです。


代わりに平内龍太投手が昇格するみたいですが、先発と言う訳ではないでしょうね。

山口俊投手、高橋優貴投手、今日の二軍で6回1失点だったシューメーカー投手が候補だと思われます。

分かり次第書きます。


戸田懐生投手がプロ初勝利を記録しました。

おめでとうございます。

先発が崩れた後に流れをあちらに渡さなかったのは良かったです。

これからもしっかりと投げて欲しいです。


大勢投手は今日も失点しましたが、大城卓三選手は何故にストレートばかり要求するのでしょうかね?

フォークを投げてタイムリーを打たれましたが、ストレートだけで抑えられるほど甘くないと思うんですよね。

しっかりと考えて投げさせて欲しいです。



ポランコ選手の本塁打は凄かったです。

流石はメジャーリーグでも活躍した選手です。


昨日も今日も左翼手には松原聖弥選手が入りましたがイマイチですね。

ウォーカー選手のスタメンもみたいですが守備に不安があるのでしょうかね。

勝っているんだから余裕見せて欲しいです。


明日は赤星優志投手が先発です。

明日は13時試合開始です。

明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 32 8 1 0 1 .250
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 2 1 0
今年 20 8 5 2 0 .400
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 32 9 7 2 0 .281