試合結果(オープン戦)△2ー2

△2ー2で引き分けて2勝6敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2
阪神 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2  


赤星5回無四球無失点。


試合は6回に坂本勇人選手の犠牲フライで先制します。

しかし戸田懐生投手が逆転されます。

それでも立岡宗一郎選手のタイムリーで同点にして引き分けました。


今日はなんと言っても赤星優志投手です。

5回を無失点に抑えました。

しかも無四球なのが良いですね。

今日のピッチングで開幕ローテーション入りはほぼ決まりと思っても良いかもしれないです。

来週も投げると思いますがしっかりと投げて欲しいです。


無四球の赤星優志投手に対して無駄な四球から逆転タイムリーを打たれたのが戸田懐生投手です。

四球から逆転タイムリーに繋がったのでそこは反省ですね。

個人的にはローテーション争いをしていると思われましたが、今日の起用を見るとそうではないのかもしれないです。

役割としてはロングリリーフとかですかね?

でもそこで結果を出せば選抜の可能性も有るので無駄な四球を与えずにしっかりと投げて欲しいです。


野手はここに来ての秋広優人選手がスタメン起用されました。

結果として1安打出たので良かったです。


松原聖弥選手が二軍に行きましたが、この時期に二軍行きは良い判断でしょうね。

しっかりと二軍で調整して開幕一軍に間に合わせるには良い時期ですからね。

二軍の方がしっかりと練習できますしね。


その松原聖弥選手の代わりにスタメン出場した立岡宗一郎選手がタイムリーを打ってアピールしました。

他の選手次第ではこのまま右翼手としての起用も有るかもしれないです。


でも外国人選手次第かもしれないですがね。

その新外国人選手も出場した二軍の試合についてはあとで書きます。


次の試合は火曜日に中日戦です。