中山牝馬ステークス、阪神スプリングジャンプ

今日は中山競馬場中山牝馬ステークス阪神競馬場阪神スプリングジャンプが行われます。


中山牝馬ステークスの枠順です。


阪神スプリングジャンプの枠順です。



中山牝馬ステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ミスニューヨーク M・デムーロ
11 ルビーカサブランカ 武豊
テルツェット 田中勝春
ドナアトラエンテ 横山武史
シャムロックヒル 団野大成


阪神スプリングジャンプの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
オジュウチョウサン 石神深一
タガノエスプレッソ 平沢健治
レオビヨンド 高田潤
ビーオールアイズ 植野貴也
エイシンクリック 西谷誠


こんな感じです。



中山牝馬ステークスは前走では同じ競馬場のターコイズステークスを勝ったミスニューヨークにしました。

今回は200メートル延長されますが大丈夫だと思っての◎です。


阪神スプリングジャンプは前走で復活したオジュウチョウサンに期待しました。

11歳となりますがまだまだ元気だと思うので期待しました。


今後に繋がるレースをするのはどの馬か注目です。



最後に巨人について書きます。

朝にこんな記事が出ていました。

高卒2年目の選手に左の代打になれとか正気ですかね?

秋広優人選手が左の代打として一軍に残ることが将来の巨人もしくは秋広優人選手の為になるのでしょうかね?

記者が勝手に書いているだけかもしれないですがね。

秋広優人選手の名前を出せば注目されるのでしょうね。


秋広優人選手にはレギュラーを取って欲しいのでそこのレベルにないならば二軍で試合に出場させたほうが良いと個人的には思うんですがね。

中山礼都選手も同じです。

控えで良いならば立岡宗一郎選手、増田大輝選手、若林晃弘選手、北村拓己選手、石川慎吾選手がしっかりとやれば良いですからね。


首脳陣の優しさなのかもしれないですが、全員にチャンスを与えるのではなくてある程度は割り切ってこの選手はもうレギュラーは厳しい、でも控えならば戦力だと見極めて欲しいです。

全員にレギュラーの可能性があるとか戯言はいらないですからね。

岡本和真選手と坂本勇人選手以外のレギュラー陣は白紙と言いながらも丸佳浩選手、中田翔選手、ウィーラー選手、吉川尚輝選手、松原聖弥選手、大城卓三選手は優先的に起用されています。

それは結局はレギュラーだと言っていますよね。

本当に競争させるならば次の試合には別の選手を出すはずですからね。


結局何が書きたいのかと言うと将来のレギュラー候補よりも控え候補を優先的に起用して巨人の未来が明るいのかと言う事です。

前にも書いたかもしれないですが、これがシーズン中ならば将来のレギュラー候補だからと言う理由で起用するのは違うと思いますがオープン戦ですからね。


レギュラー候補が下がった時にはせめてオープン戦の前半では将来のレギュラー候補を優先的に起用して、後半では控え候補を出すみたいにして欲しかったですね。

今のところは全てが中途半端です。

ソフトバンク戦までを一区切りとか言いながらも昨日からも特に起用に変わりはありません。

首脳陣がこんなだから選手も中途半端な選手ばかりなんでしょうね。


もっと大胆な起用を期待したかったです。


今日は山崎伊織投手が先発です。

野手に比べて投手陣は大胆な起用をしていて楽しいですね。


今日のオープン戦はオリックスとの14時試合開始です。

ちなみに二軍も今日は試合があって12時30分からDeNA戦です。