第1042話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずはONE PIECEがカードゲームになります。

どんなものなのかはまだわからないですが面白そうですね。


次に今年は映画が公開されますが、3月になってもほとんど情報が無いです。

前回の映画も同じ時期に公開されていましが、それに照らし合わせると2月下旬には敵の情報とか出ていたんですよね。

もしかすると3月9日のシャンクスのお誕生日に何かしら情報が出るかもしれないです。

出ないかもしれないですがね。


ここからは今週の話です。

以下ネタバレになります。




































「枕詞は勝者にゃつかねェ」

今回はまずはCP0を後ろから刺すドレークから始まります。

CP0はドレークに理由を言えと言うとドレークはおれの正義と答えます。

するとCP0はうらやましいよと言ってドレークの剣から抜けて攻撃します。


場面は花の都になります。

そこでは空船を飛ばしています。


その後はルフィとカイドウのバトルになりますが、バトルは文字にするのが難しいので省略します。


その中でルフィは


お前がいる限り!!

「ワノ国」の奴らは水もろくに飲めねェんだ!!


と言うとカイドウは


お前が誰に味方しようが構わねェが

「ワノ国」の奴らは敗北に慣れたのさ


非暴力の弱者!!

名誉ある死者!!


言い訳つきの敗者共を腐る程見てきたぞ!!


と言うとルフィは


うるせェ!!!

侍は強ェんだ!!!


と言います。


カイドウは


強ェのか!?

強がりか!?

枕詞は勝者にゃつかねェ!!


お前はどっちだ!!?


と言います。


その後はお互いに今までで1番の技を出し合います。


そしてルフィがもう一発、それでダメならおれの敗けだと言って攻撃しようとします。


そこにCP0がやってきてルフィを押さえて攻撃を止めます。


カイドウはおでんを倒した時の事を思い出しながらルフィに攻撃して終わりました。




今回はバトルメインだったので簡単に書いてしまいましたが、凄い戦いでした。


最後にCP0がやって来ました。

ルフィを消せと言われていましたが、本当に来るとは思いませんでした。

しかもカイドウがおでんを倒した場面をフラッシュバックさせるとはさらに思いませんでした。


本当に先が読めないですね。


ルフィはあと一発で倒せなければ敗けだと思っていると言う事は今のルフィにはこれ以上の変化は無いと言う事になりますね。


でも漫画の主人公って自分の力以上のものを出して敵を倒したりしますよね。

他の漫画を出して間違っているかもしれないですが、ドラゴンボール孫悟空超サイヤ人とか鬼滅の刃の竈門炭治郎のヒノカミ神楽とかです。

窮地に追い込まれて出る力です。

ONE PIECEではゾロにはそれがありましたが、ルフィには一度もなかったとはずです。

ギアはルフィが戦う前から用意していたものですし、覇王色の覇気を纏うのも流桜の応用で全く新しいものでは無いです。

なのでルフィが立ち上がる時に何かしらルフィにルフィも知らない力が目覚めるかもしれないです。


そうなるとCP0のおかげかもしれないですね。

そのCP0がドレークのおれの正義と言う言葉にうらやましいよと言っていたのが印象的でしたね。

自分の正義に従えるドレークと上の命令に従うしか無い自分を比べたのでしょうね。



来週がどうなるのか注目ですが、個人的にはカイドウの過去編に入るのではと予想します。

本格的に始まるのはさらに次からかもしれないですがね。