現状

今日は現在の巨人の現状について書きます。


原辰徳監督が一昨日こう言っています。

岡本和真選手、坂本勇人選手以外はレギュラー白紙だと言っています。


でも普通にやってくれれば中田翔選手も丸佳浩選手もレギュラーだと思われます。

昨日も中田翔選手は良かったですし、丸佳浩選手は他の選手とはやはり打席での内容が違いすぎます。

なのであとは二塁手、外野手2人、そして捕手となります。


まずは二塁手ですが、しっかりとやってくれれば吉川尚輝選手だと思われます。

個人的にも期待していますが、まだまだ不安定さがありますね。


対抗馬としては廣岡大志選手の名前が上がっていましたが残念ながら離脱してしまいました。

そこで新たな対抗馬に浮上したのが本職は遊撃手の中山礼都選手です。

昨日も遊撃手として出場して2安打と結果も出しているので二塁が出来れば一気にレギュラーの可能性も出てきています。

ここからが勝負だと思いますがね。


他には若林晃弘選手、増田大輝選手が二塁手候補として一軍にいます。

北村拓己選手の名前も二塁手候補として上がることがありますが、個人的には原辰徳監督らは北村拓己選手を二塁手として起用することはほとんど考えていないのではないですかね?

打ちまくれば別かもしれないですがね。



外野手は現在は一軍にいるのが丸佳浩選手、松原聖弥選手、岡田悠希選手、石川慎吾選手です。

外野も出来る内野手登録の選手がウィーラー選手、秋広優人選手、若林晃弘選手、増田大輝選手です。

八百板卓丸選手が良かったんですが怪我で離脱してしまいました。

新外国人選手のポランコ選手、ウォーカー選手、リハビリ中の梶谷隆幸選手もいますが現状一軍にいない選手は今は無視します。


対外試合には左翼手ウィーラー選手、中堅手丸佳浩選手となることが多いので基本的にはこうなりそうです。

あとは右翼手ですが普通にやってくれれば松原聖弥選手なんですよね。

でもこちらも吉川尚輝選手と同じでまだまだ不安定さがあるんですよね。

新背番号となった吉川尚輝選手と松原聖弥選手にはもっと他の選手を圧倒して欲しかったですね。



捕手は大城卓三選手、岸田行倫選手、山瀬慎之助選手が現在は一軍にいます。

大城卓三選手が普通にやってくれればレギュラーだと思いますがね。

でも今は岸田行倫選手に経験を積ませるために岸田行倫選手のスタメンが多いのでしょうね。

個人的には山瀬慎之助選手のスタメンも見てみたいですがね。

昨日も8回と9回にマスクを被りましたが良かったと思いますがね。



秋広優人選手についてはオープン戦では昨日は打席直前で試合終了するなどしてまだ3打席とチャンスが少ないです。

昨日は中田翔選手が7回まで出ていたので今日はお休みかもしれないので一塁手としてスタメンの可能性もあるかもしれないです。

もしスタメンならばしっかりと結果を出して欲しいです。



今年は投手陣は堀田賢慎投手、直江大輔投手、戸田懐生投手、野手は山瀬慎之助選手、中山礼都選手、秋広優人選手と高卒4年目までの選手、大勢投手、山田龍聖投手、赤星優志投手、岡田悠希選手とルーキー4人などが一軍に残っていて楽しいですね。


対して高卒4年目のこの投手はイマイチみたいですね。

去年からの課題が全く解消されていないです。

ランナーを出してから粘るピッチングをすることですね。

簡単に失点しますからね。

オフ、キャンプでは何をしていたのでしょうかね?

このままならば立場が危うくなりそうです。

次いつ投げるのかわからないですが次が正念場となりそうですね。



今日は昨日と同じく西武とのオープン戦です。

今日はBS日テレでの放送があるのでBSが見れる人は無料で見れます。

先発は山崎伊織投手です。

しっかりと自分のピッチングをして欲しいです。