紅白戦の投手成績

今日の紅白戦の投手陣について書きます。

名前 四死球
山崎伊織
☆堀田賢伸
戸田懐生
直江大輔
赤星優志
☆堀岡隼人
平内龍太
☆沼田翔平
☆鈴木優
☆横川凱
今村信貴
山田龍聖
桜井俊貴
原拓也
☆木下幹也
☆山﨑友輔
笠島尚樹
山本一輝


今日の登板投手陣の四死球の数です。

☆は育成選手です。


今年のキャンプのテーマの1つが制球力のアップみたいなので載せてみました。

後半の投手はイマイチだったのが気になりますが、育成選手が多いのでまだまだこれからですかね?


堀田賢伸投手はやはり良いですね。

素晴らしい素材なのは間違いないのであとは今後どうするかですね?

個人的にはオープン戦での一軍レベルの相手に対してどんなピッチングをするのか見てみたいですね。


山崎伊織投手はプロになってから初めての登板で、味方に足を引っ張っられたのもあって3点を取られましたが個人的には良かったと思っているので次もしっかりと投げて欲しいです。


戸田懐生投手、直江大輔投手も結果としては3人で抑えたので良かったです。


山田龍聖投手と赤星優志投手のルーキーコンビも良かったと個人的には思っていますが、山田龍聖投手は打たれたくないと言う気持ちが強いように見えました。

もう少し自分の球を信じても良いんではないてすかね?


ここに書いた6人は沖縄に行くと思うので練習試合やオープン戦でのピッチング楽しみです。


明日は宮城キャンプ最終日なのでしっかりとアピールして欲しいです。