今年は12回まで?

プロ野球は今年はどうやら延長12回までやるみたいです。

一昨年までのルールに戻るだけですが、対応が必要かもしれないですね。


でも選手達にとってはチャンスが増えます。

去年よりも明らかにイニングは増え、そこに出場する選手が出て来ます。

去年はそれが奪われていたわけですからね。

巨人は去年20の引き分けがありました。

つまりは10回に入る試合が20回はあったわけです。

そこで出場して人生が変わった選手もいたかもしれないですからね。


坂本勇人選手も1年目の延長戦での勝ち越しタイムリーがあったからこそ、2年目からの飛躍となった訳ですからね。

まだ正式発表ではないですが、延長戦が復活したらどんなドラマが生まれるのか楽しみです。