勝手にランク付け2

今日は今年の巨人の野手について勝手にランク付けします。

投手のランク付けとは違うかもしれないですが、A、B、C、Dに分けます。


Aは一軍で主力としてやって貰わないと困る選手。


Bは一軍当落線上の選手。


Cはまずは二軍の主力として頑張って欲しい選手。


Dは育成契約選手。


となっています。




小林誠司

大城卓三

吉川尚輝

中島宏之

坂本勇人

中田翔

岡本和真

ウィーラー

丸佳浩

松原聖弥 

梶谷隆幸

ポランコ


岸田行倫

湯浅大

増田大輝

廣岡大志

若林晃弘

北村拓己

石川慎吾

立岡宗一郎

重信慎之介

ウォーカー

八百板卓丸


山瀬慎之助

萩原哲

喜多隆介

中山礼都

秋広優人

菊田拡和

岡田悠希


全育成契約選手



こんな感じに分けました。


Aは巨人の主力選手達です。

この選手達がしっかりと結果を出してくれれば今年優勝するのはそんなに難しい話ではないです。

今年優勝するのに若手の力なんか必要無いですからね。



でもこのAランク選手だけでは勝てないのも事実なのでしっかりとBランク選手たちには存在感を見せて欲しいです。

レギュラーを脅かす存在で本来名前を挙げられないといけないのはBランクの選手達のはずです。

見返して欲しいです。



Cランクは期待の若手選手達です。

個人的にはまだまだ鍛える時期だと思っているんですがね。

3年後の2025年の開幕戦には中山礼都選手、秋広優人選手、菊田拡和選手にはスタメンで出ていて欲しいですがね。


ただし大卒ルーキーの岡田悠希選手については一気にBランクの可能性もあります。

高卒ではない捕手以外の野手がドラフト会議で指名された選手は4年ぶりです。

いきなり一軍での起用も有るかもしれないですからね。



Dランクは育成契約選手です。

まずは支配下登録されないと一軍での活躍は無いのでしっかりと結果を出して支配下登録目指してまずは頑張って欲しいです。



勝手にランク付けしましたが、どうなるのかは個人の活躍次第なのでしっかりと結果を出して必ず日本一になって下さい。