勝手にランク付け

今日は巨人の投手について書きます。


現在は支配下登録が30人、育成契約が23人います。

その投手を今日は勝手にランク付けします。


A、B、C、Dの4段階に分けます。


Aは普通にやってくれれば一軍の投手。

Bは一軍当落線上の投手。

CはBよりも実績が劣る投手。

Dは高卒ルーキーや育成契約の投手。



菅野智之

山口俊

アンドリース

戸郷翔征

高橋優貴

メルセデス

中川皓太

デラロサ

ビエイラ

鍵谷陽平

高梨雄平



畠世周

桜井俊貴

井納翔一

大江竜聖

高木京介

戸根千明

今村信貴



直江大輔

戸田懐生

平内龍太

太田龍

大勢

赤星優志

山田龍聖

山本一輝

横川凱



山崎伊織

花田侑樹

石田隼都

代木大和

堀田賢伸

その他の名前の書いてない育成契約投手



こんな感じです。



Aランクとした11人は主力として1年間やって貰わないと困る投手達です。

なのでしっかりと投げて欲しいです。


BランクはAランクの投手を追い越す様に頑張って欲しいですし、それがチームの為になりますから。


Cランクには期待の若手投手が多くいます。

あえて分けましたが、BとCの差はほとんど無いと考えて良いです。

一軍での実績があるかないかの差です。

大化けする可能性はBよりもCの投手の方が有ると思っていますし、個人的に期待しているのはこちらの投手達です。

横川凱投手は育成契約ですがこちらに入れときました。


対して山崎伊織投手と堀田賢伸投手はDとしました。

まだ試合にどれだけ投げられるのかわからないのでDです。

高卒ルーキーの3人と横川凱投手以外の育成契約投手もDとしています。

高卒ルーキーは焦らずにゆっくり経験を積んで欲しいです。

育成契約投手はそれぞれ立場が違うと思いますが支配下登録されないと一軍での活躍は無いのでまずはそこを目指して欲しいです。



勝手にランク付けしましたが、来年の今頃にはこのランク付けどうなっているかですね。