チャンピオンズカップ

今日は中京競馬場チャンピオンズカップが行われます。


枠順です。



予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ソダシ 吉田隼人
13 チュウワウィザード 戸崎圭太
テーオーケインズ 松山弘平
カジノフォンテン M・デムーロ
エアスピネル 藤岡康太


こんな感じです。



今年の桜花賞馬の参戦で盛り上がるチャンピオンズカップですが◎はその桜花賞馬ソダシにしました。

現在は砂の絶対王者が不在で地方のJPN1などを地方の馬に持っていかれる事も多かったです。

なのでソダシにもチャンスは有るはずです。

ここ3年で2回は3歳馬が勝っていますし、2015年には牝馬サンビスタも勝っています。

血統は明らかにダートですからね。

惨敗したら仕方ないとも思えますからね。

ぜひとも頑張って欲しいです。



次に巨人について書きます。

朝にこんな記事が出てました。

来年も菅野智之投手が巨人にいる事が決まりました。

良かったです。


今年の移籍も大変になりそうですからね。

新型コロナウイルスの新たな変異株もそうですが、メジャーリーグ自体がなんか揉めているみたいですからね。

この2つもあって新外国人もどうなるのかわからなくなってきています。


そんな中で日本ハムを事実上戦力外となった外野手を巨人が調査していると言う記事が出たみたいですね。

巨人にいた事の無い方です。

調査しているだけで外野が文句言うのは違いますけどね。


個人的には歓迎しますけどね。

もともといた事のある外野手よりは来て欲しいですがね。

外野手は手薄と言えば手薄ですしね。

来たら松原聖弥選手がとか言っている人がいますが、それで松原聖弥選手が駄目になるならばそこまでの選手だと言うことです。

巨人は補強ばかりで若手を育てる気が無いとか言っている人がいますが、しっかりと見ていない人でしょうね。

表面しか見ないで批判ばかりしていてストレス発散でもしているんでしょうね。


巨人が何十年に1度優勝して喜ばれるチームならば原辰徳監督も若手を思い切って起用するかもしれないですがね。

リーグ優勝しても日本シリーズで負ければ批判されるチームですからね。

勝つ為の補強をするのは巨人ならば当たり前です。

自由契約選手が移籍できるのはトライアウトが終わってからです。

今年のトライアウトは次の水曜日です。

今年はオフが短いので移籍するのも大変でしょうね。

それも菅野智之投手が残留した決め手かもしれないですね。

FAも今の所は移籍の可能性が有るのは中日の中継ぎ投手のみですからね。


もう少しなんとかならなかったのでしょうかね?