クライマックスシリーズ開幕

今日からクライマックスシリーズが開幕します。


巨人は甲子園球場阪神とのファーストステージです。


先発は菅野智之投手です。


今年の戦犯の1人の菅野智之投手です。

1勝が約1億3000万円ですからね。


でも今日からのピッチングで全てをひっくり返す事も可能です。

しっかりと投げて欲しいです。

今日の勝敗は菅野智之投手のピッチング次第ですからね。

先制されればほぼ負けだと思って良いでしょうね。


阪神の先発から点を取れるイメージが無いですからね。

ただでさえ厳しい打線が岡本和真選手を欠くことになりそうです。


逆にシーズンで二冠を獲得してもここでいないとは意味無いですね。

今日登録も出来ないならば今年はもう無理でしょうね。

本当に情けないです。


ここからが本番なのにですからね。


今年は本当に怪我や不調が多すぎますね。

キャンプ含めて調整の失敗でしょうね。

仕方の無い怪我も有るかもしれないですが、自覚が無さ過ぎです。

こんなチームだから負け越して11ゲーム差も付けられた3位になるんですよね。



それでも3位になればクライマックスシリーズに出られて日本シリーズにも行ける可能性もあります。


まずは今日の初戦必ず勝ちましょう。



最後に元メジャーリーガーで元巨人の投手などが何故に日本のクライマックスシリーズは同じ時間にやるのかと言っています。


それはまずはこの時期だからでは無いですかね?


さすがに11月にナイターは基本的にはやりたく無いはずです。

いくら本州でも夜は寒いですよね。

選手やファンに何かあったら困りますからね。



さらには新型コロナウイルスの流行もあります。

今は感染者数も減っていますが、昼間の試合にして夜には出来るだけ家に帰って欲しいと言うのも有るかもしれないです。


でもファイナルステージや日本シリーズは全てナイターみたいですがね。


あとは公平性ですよね。

1日ずらすだけでもセ・リーグパ・リーグで違うと日本シリーズで不公平になりますよね。


個人的にはこの日程で良いと思いますがね。



それよりも問題なのは東京都での地上波放送が無いと言う事です。

巨人が出ているのにです。

関西では日本テレビ系列が放送するので日本テレビで放送できるはずなのにしないとはどう言うつもり何でしょうかね?

クライマックスシリーズを放送しないで普段の試合をリレー中継とか普段BSで見ている人に迷惑な方法で放送するくせにです。

こちらの方が個人的には意味不明でした。


北海道で見れないのは別に良いんですがね。

中継出来ない理由があるのかもしれないですが日本テレビにはがっかりです。