第1029話

今週のONE PIECEについて書きます。


昨日は第3回全国一斉ワンピースナレッジキング決定戦!が有りましたがこんな感じでした。



半分行けば良いかなと思っていたので良かったです。

反省点としては技名が弱いですね。

このブログでも攻撃とだけ書いてしまっていますからね。

来年はもう少し取りたいです。


以下ネタバレになります。






































「塔」

今回はクイーンの攻撃を受けたサンジから始まります。


それを見たクイーンは覇気なんか使ってねェよなァ、確かに昔ジャッジは言ってた。


人間に「外骨格」を

異常な「回復力」を

「腕力」を

そして何も感じない「氷の心」を


とクイーンは言います。


チョッパーは刀を首で折るなんてすごいと言いますが、サンジは兄弟達みたいにはなりたくないとその場から逃げてしまいます。

考える時間をくれと言い、このままおれは心を失うのかと思います。


逃げた先のカイドウの部下に攻撃されますがサンジには全く効きません。


追いかけるクイーンは戦闘スーツを着ろ、もっと見せろジェルマの科学と言います。



場面はキッドとローになります。


キッドが倒れていて頭を押さえています。

ビッグ・マムに攻撃されそうな所をローが助けますが、ローはプロメテウスに攻撃されます。

さらにキッドもビッグ・マムに攻撃されます。


キッドは頭痛!?違う何が起きてんだおれに、やっと「四皇」に辿り着いたんだぞ、これで死んだら何なんだおれの海賊人生と思います。


ビッグ・マムはキッドにほっといても死ぬんじゃねェのかと言います。



場面はキラーとホーキンスになります。

ホーキンスは自ら柱に頭をぶつけています。

キラーは仲間に加勢するなと言っています。

キラーはホーキンスにキッドを開放してくれおれの命ならやると言います。


ホーキンスは


ビッグ・マムと戦ってるらしいなキッドの奴

念願の「四皇狩り」成るか

野望がでかくて結構だ


と言うと


キラーはだったら邪魔するなと言います。


ホーキンスは


おれが邪魔ならその鎌で切り倒せ!!

降参でも構わないおれからカイドウさんに口を聞いてやる

どの道お前達に勝ち目なんてない戦いだ!!

見ただろう!!?現実を!!


あいつらは古くからこの海に君臨する理由を!!

生物の本能で感じた筈だ!!!

勝てるわけない!!


と言います。


キラーは


声を荒げるなお前は悔いてるんだろう?

あの時の選択を

お前が死ぬと恐れた未来を

おれ達が生きてんだからな!!


と言います。


ホーキンスはやがてわかる後悔するのはどちらかと言うとキラーはこう言います。


ならおれも悔いのねェ様にやってみよう

一か八かだ

お前に2つ質問がある

もしもお前が行き場のないダメージを受けたら

それはどこへ行くんだ?


ホーキンスは何を言ってるおれの能力は理解してる筈だ、おれへのダメージは全てキッドが受ける、あいつのワラ人形がおれの体内にある限りなと言います。


するとキラーはホーキンスの左腕を斬ります。


ホーキンスは悲鳴を上げて、なぜおれの腕が切れた、ダメージは全てと言うとキラーは


キッドに左腕はない!!!と言います。


さらに質問2つ目こいつを取っちまえばあと何人の命がお前を守ってると斬った左腕からワラ人形を取り出して言います。


ホーキンスはおめでとう、それが最後だと言います。


ホーキンスは死神のカードで攻撃しますが、キラーは死神を斬ります。

さらにカードを引きますがそれは塔(タワー)のカードでした。

そのカードでは攻撃出来ないのかキラーの攻撃でホーキンスはやられます。


カードの塔(タワー)の意味は「古きものの崩壊」、隠された意味は「新しい道」となっています。


キッドは元気になって体が軽いと言います。


キラーは行け相棒!!!と言って終わりました。




今回はキラーがかっこよかったですね。

ホーキンスの厄介な能力をどう攻略するのかと思わましたが、キッドには無い左腕を攻撃してホーキンスにダメージを与えるとは考えましたね。


ワラ人形を宿らされた人はホーキンスの受けたダメージをそのまま受ける事になります。

なのでホーキンスが自ら頭を柱にぶつければキッドの頭は柱にぶつかった様に痛くなると言う事です。

しかしキッドには無い左腕を攻撃するとキッドにダメージは行かずにホーキンスに返ってくると言う事だと思われます。


キッドの事をしっかりとわかっているキラーとキッドの事をよく知らなかったホーキンスの差が出ましたね。


お互いを相棒と呼び合うのが良いですよね。


ルフィには頼れる仲間はいますが、相棒と呼べる人はいませんからね。

いるとすれば一味船員が相棒ですかね?



サンジはどうなるのでしょうかね?

さすがに兄弟達みたいに心までは失わないとは思いたいですがね。

兄弟達は産まれた時から心が無いわけですからね。

どうなるのでしょうかね?



最後に12月3日発売の101巻のページ数が208ページとわかりました。

11話収録にはページ数が足りないので第1025話までとなりそうです。

巻タイトルは「花形登場」ですかね?

もしくは意味深な「瓜二つ」の可能性も有るかもしれないですがね。


どうなるのでしょうかね?