ヤクルト

今日は明日からの巨人の日程をまずは書きます。


明日が東京ドーム、明後日が明治神宮野球場でヤクルト2連戦です。

この2連戦で全143試合終了です。


昨日はヤクルトの4番が4打点記録して広島に負けると言う巨人ファンとしては最悪の試合をしてくれました。

優勝を狙う上で昨日のヤクルトの負けはかなり痛かったはずです。

負け方が悪すぎましたからね。


今日もヤクルトと広島は試合があります。

広島が負けると巨人のクライマックスシリーズ進出が決まります。

でも明日の亀井善行選手の引退セレモニーにヤクルトリーグ優勝が重なるかもしれないので今日は広島に頑張って貰いたいです。


でも明日巨人がヤクルトに勝てば確実にヤクルトのリーグ優勝は明日決まらないんですがね。


明日は菅野智之投手が中9日で先発します。

しっかりと投げて欲しいです。


そして4番は本塁打を必ず打って欲しいです。

本塁打王関係無く40本は必ず達成して欲しいですからね。


エースと4番に亀井善行引退セレモニーに相応しい活躍期待しています。


そして亀井善行選手に続いて大竹寛投手も引退を発表しました。


今年は一軍での登板は開幕当初の3試合に留まっていましたからね。

大竹寛投手がいなかったのも今年のリーグ優勝を逃す1つの要因だったかもしれないです。

今後がどうなるのかわからないですが発表されたら書きます。


こちらもまだお疲れ様は言わないです。



大竹寛投手が引退すると言う事ならば来年すぐにでも投手コーチ就任の可能性もあるのでしょうかね?

こう書くと今の投手コーチに失礼かもしれないですが、巨人の投手コーチは人材不足です。

大竹寛投手がコーチとして加わってくれたら良さそうですからね。


もちろん亀井善行選手も来年コーチとして残って欲しいです。


どうなるのかわからないですがね。



最後にフェニックスリーグはヤクルト戦です。

昨日は中止になりましたが今日は大丈夫ですかね?

先発はスライドで平内龍太投手ですかね?

前回は散々だったのでドラフト1位の集大成見せて欲しいです。


ローテーションを飛ばすならば中5日で木下幹也投手です。

試合を映像で見た中ではフェニックスリーグで1番良いピッチングをしていました。

大卒ルーキー、高卒3年目トリオよりもです。

大事に育てて欲しいです。