オールカマー、神戸新聞杯

今日は中山競馬場オールカマー中京競馬場神戸新聞杯が行われます。


オールカマーの枠順です。

 


神戸新聞杯の枠順です。


オールカマーの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 レイパパレ 川田将雅
11 グローリーヴェイズ M・デムーロ
16 ステイフーリッシュ 横山和生
ウインマリリン 横山武史
10 キングオブコージ 横山典弘


神戸新聞杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
キングストンボーイ C・ルメール
10 シャフリヤール 福永祐一
ステラヴェローチェ 吉田隼人
ワンダフルタウン 和田竜二
レッドジェネシス 藤岡康太


こんな感じです。



どちらも春のG1に勝った馬が出て来て素直に考えるとその2頭が中心になりそうです。


オールカマー大阪杯を勝ったレイパパレを◎にしました。

大阪杯を勝ちましたが、前走の宝塚記念では3着と初黒星となりました。

その時には距離について言われていましたが、今回も同じ距離です。

なので不安が無い訳では無いですが、このメンバーならば負けてもグローリーヴェイズくらいだと思われるので◎にしました。



神戸新聞杯日本ダービー馬シャフリヤールを素直に考えると◎にしない理由が無いですし、勝つと思いますが単勝が付かないのでキングストンボーイを◎にしました。

青葉賞2着で日本ダービー出走権を獲得しましたが将来を見据えて回避しました。

そして今回なので期待しています。

日本ダービー馬相手にどこまで出来るのか注目です。


来週からはG1を始まります。

しっかりと当てたいです。



次に巨人について書きます。

今日にも自力優勝の可能性がなくなるみたいです。

山口俊投手にはしっかりと投げて下さいとしか言えないです。

1番の出塁に注意して欲しいです。

積極的な打者なので簡単にストライクを取りに行くとやられるのでしっかりと対策して欲しいです。


野手は坂本勇人選手の調子が良いので、その前の吉川尚輝選手と松原聖弥選手がもう少ししっかりと塁に出て欲しいです。

頑張ってはいるんですが、物足りないですよね。

もう少し考えた野球をして欲しいです。


今日負けたら本当に終わるので必ず勝ちましょう。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


それぞれチェックして欲しいです。