札幌2歳ステークス

今日は札幌競馬場で札幌2歳ステークスが行われます。


枠順です。



予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
リューベック 横山武史
トップキャスト 団野大成
ジオグリフ C・ルメール
ダークエクリプス 和田竜二
10 トーセンヴァンノ 山田敬士


こんな感じです。


◎にしたのはディアドラの弟のリューベックにしました。

このレースは函館の1800メートルを勝っている馬が強いので期待して◎です。


去年は1着が後の桜花賞馬、2着が後のオークス馬、3着が後のニュージーランドトロフィー勝ち馬となりましたが今年はどうなるでしょうかね。



次に巨人について書きます。

昨日は戸郷翔征投手の残念ピッチングで負けましたが、まだ首位です。

仮に今日負けても明日勝てば首位です。

なのでそれくらいの気持ちで戦って欲しいです。

上にいると言うのはそれだけ有利ですからね。


今日の先発は高橋優貴投手ですが、最近はイマイチなのでここら辺で小林誠司選手と組んでみたらどうですかね?

でも対阪神4戦4勝で防御率1.08のバッテリーを信じるかですがね。


ちなみに小林誠司選手が今年の阪神戦でスタメン出場はありません。


阪神は今日は外国人投手の先発なので野手は2人までしかベンチ入りさせないはずです。

つまりは攻撃力は落ちるはずです。

まずは高橋優貴投手がしっかりと抑えて欲しいです。


野手は点を取れる時には確実に点を取って欲しいです。

昨日も逆転された7回にチャンスを潰しています。

あそこで追加点を取っていたら違った展開になっていたかもしれないです。


今日勝てばかなり大きいのでしっかりと勝ちましょう。