ヤクルト、DeNA

今日から巨人は愛媛県でヤクルト2連戦、金曜日から東京ドームでDeNA3連戦です。


今日の先発はリーグ最多勝利の高橋優貴投手です。


試合開始は18時30分となっていて遅いので注意してください。


3位ヤクルトとの直接対決なので必ず勝って欲しいです。

ヤクルトは金メダリスト二人、外国人二人を中心に強力打線なのである程度の失点は覚悟しないといけないかもしれないです。

前半戦の最後は2試合連続で二桁失点しましたからね。


先発の高橋優貴投手にはしっかりと抑えて貰いたいです。

ヤクルトには2戦2勝なので期待しています。

勝てば二桁勝利ですからね。



次にまずは鈴木愛理つばきファクトリーからのお知らせです。


日本武道館公演についてのファンクラブ受付のお知らせです。


つばきファクトリー日本武道館公演のタイトルはつばきファクトリー コンサート2021 「CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~」なんですね。


どちらも楽しみです。

テレビでも放送される事を願いたいです。



そして昨日テレ朝チャンネル1で放送された「ソロフェス!2」についてです。


一言で言うと樹々ちゃんが可愛かったです。

本当に可愛かったですよ。


個人的にそれだけで満足でした。


でも可愛いだけではなくて歌のレベルも去年よりもレベルアップしていましたね。


それは樹々ちゃんだけではなくてみんなそうでした。

去年はほとんど一人で歌う事がない状態で行いましたが、その後はコンサートでも一人で歌う事を中心に活動した効果でしょうね。

2回目と言うのも有ると思いますがね。


この番組ではMVPを決めますが、それっていりますかね?

みんな頑張ったで良くないですかね?


それに決め方がメンバー間投票と言うのも公平性が無いように思います。


そんな風に投票しているメンバーはいないと思いますが、MVPには冠番組を放送する権利が与えられます。

去年はアンジュルム川村文乃ちゃんがMVPに選ばれました。

そして番組にはアンジュルム全員が出演しました。


つまりは誰かメンバーが選ばれればグループ全員でその番組に出られると言う事になります。

なので人数の多いグループが自分のグループのメンバーに入れれば結局は自分のグループの番組が放送されると言う構図になりませんかね。

しかも今年は1人3票なので1票は同じグループにと言う心理も出てくるかもしれないですからね。


そして今回は一番参加人数の多かったモーニング娘。’21の野中美希ちゃんがMVPに選ばれました。


もちろん最初に書いたようにそんな風に投票しているメンバーはいないと信じたいですがね。


それに野中美希ちゃんのパフォーマンスも素晴らしかったです。


今年はさらに視聴者投票もありますが、こちらも人気投票になりそうですね。

舞美ちゃん、愛理もその投票には参加するみたいですが、どんな比率何でしょうかね?

その結果は9月12日に放送されるHello!Project presents「ソロフェス!2」MIP決定!舞台裏密着特番​にて発表されます。



ちなみに今週の土曜日にはBSスカパー!でも放送されます。


さらに今日の21時からはこちらです。


スペシャプラスにてつばきファクトリー冠番組「行くぜ!つばきファクトリー」が放送されます。

再放送みたいですがね。



来年も「ソロフェス!」が行われるのかわからないですが、今年は51人で行い5時間30分の放送でした。

しかし来年になるとアンジュルム笠原桃奈ちゃんは卒業しますが、Juice=Juiceの3人、つばきファクトリーの4人が加わり、さらに新グループの8人もしくはそれ以上が加わると70人弱くらいになるかもしれないです。


それでやると7時間以上となるかもしれないです。

それでもやるのかと言う事になりますね。


個人的にソロではなくて二人組とかでやっても面白いかもしれないですがね。

そうすれば30組ぐらいに収まりますからね。


来年どうなるでしょうかね。