第1021話

今日は火曜日ですが、週刊少年ジャンプの発売日です。

地域によってはまだ発売されていないみたいですがONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。











































































「デモニオ」

今回は大きな姿を咲かせたロビンとブラックマリアの対決から始まります。

大きな姿は敵の的にもなりやすく逆に攻撃されてしまいます。


さらにその場を火の海にされてしまいます。


ブラックマリアは

みっともない黒足のサンジの失態をかばって

お前さんが負けたら結果2人共にただのバカだよね!?


咲いてごらんよ!!

この火の海に!!

火の中に花は咲けたかしら?


ガシャドクロにまた消化して貰う!?


と言うとそれを聞いたブルックは


バカな言葉が聞こえましたね

ブラックマリアさん

私がもしあなたならそこから逃げますね


と言います。


さらにブラックマリアは


何が出来るんだい!?

悪魔の子!!


さっき言った通りだろ!?

お前さんは仲間のお荷物!!


世界の大物達に求められるのはその脳!!

手も足もいらない!!


人格もいらない!!

生きてりゃいいただの道具さ!!


と言います。



ロビンは攻撃されながら革命軍のコアラやサボから技を教えてもらった時の事を思い出しています。


コアラは掌での攻撃をオススメし、サボは竜爪拳を教えようかと言います。


ハックはロビンは関節技でも充分強いと言いますが、コアラは別れたら私達守ってあげられないんだよと言います。


ロビンはてのひらでの攻撃を教えてくれる?と言います。


さらにサボからの相手の核を見抜くんだと言う言葉とコアラから教えて貰った魚人空手の奥義を思い出しています。


現在に戻って千紫万紅「魚人空手」花葱(ギガンチウム)と言う技で天井を攻撃します。

その攻撃で床に天井の破片を落として火を消します。


そして悪魔咲き(デモニオフルール)と言う技で悪魔の様な姿になります。


ロビンは


悪魔にだってなるわ


本当に必要としてくれる人達がいるから

頼ってくれる人がいるから


手も足もいらない?


と言いながらブラックマリアを捕まえます。


ブラックマリアは違う!私じゃないよいらないのはお前のと言いますが、ロビンの大渦潮(グランジャグジー)クラッチに沈みます。



そしてブルックはブラックマリアの部下を倒します。



場面はルフィになります。

ルフィはカリブーが貯めていた食料を食べて元気になってきています。


モモの助はしのぶに何やら頼んでいます。


しのぶは

できますけど!!

何でそんなバカな事!!


あんな危険な場所へはもう二度と行かせるわけにはいきません!!


と言います。


モモの助はしかしこのままでは花の都が「ワノ国」がほろんでしまうと言います。


しのぶは一度やれば二度とその姿には戻れません心は子供のままに!!と言います。


モモの助は


かまわぬ!!

大きなりゅうになれるかもしれぬのだ!!

たのむしのぶおぬしの「ジュクジュクの術」で

拙者を大人にしてくれ!!!


と言って終わりました。




前回の最後に今回はロビンの戦いに決着がついて最後に衝撃の結末と予想しましたが、まさにそうなりました。


モモの助についてはあとでかきます。


まずはロビンです。

バトルシーンは文字で書くと難しいので伝わりづらいと思いますが、本当に悪魔の姿になりました。

あれはどういう仕組みなんでしょうかね?

黒くなっているので武装色の覇気何でしょうかね?


革命軍の2人から戦闘を学んでいるみたいだったので武装色の覇気を使えてもおかしくないですがね。


さらにコアラから魚人空手も習ったみたいです。

今後ジンベエと魚人空手の共演もあるかもしれないですかね?


ロビンはあまり表立って戦闘をしてきませんでしたが、やはり強いですね。


でもかなり疲れているみたいです。


飛び六胞はこれで全滅ですがかなり強かったですね。


そしてルフィは前回予想した通りにカリブーから食料を貰いました。

1か月分の食料を溜め込んでいたみたいです。

これでルフィは大丈夫そうです。



そしてモモの助です。

なんとしのぶの力で大人になるみたいです。

改めて見てみるとこれを予想していた人もいるみたいです。


しのぶは出来ると断言していたので一度は使った事が有ると言う事なんでしょうね。

そもそもしのぶはいつから能力者何でしょうかね?

20年前には能力を発動している様子はありませんでした。

この20年の間だとすればこの時の為だったのかもしれないですね。


大人になったモモの助はどんな姿になるのか注目ですね。



次回にその姿が見れるのかですが、次回は今週号が合併号なので来週は週刊少年ジャンプがお休みです。

次号は23日発売です。