ONE PIECEの日

今日はONE PIECEの日ですが、まずはつばきファクトリーについて書きます。



浅倉樹々ちゃんのバースデーイベントが誕生日当日に行われます。


「ハロ!ステ」では新メンバーのお披露目の様子が見れます。


BSスカパー!では夏のアイドルフェスティバルが8月3日に放送されますが、つばきファクトリーが出演します。

新メンバーも加わってのパフォーマンスなのか気になりますね。

しかもMCが岸本ゆめのちゃんとなっています。

BSスカパー!にはお世話になりますね。



そしてここからはONE PIECEについて書きます。

少しネタバレになるかもしれないです。


今日で連載開始から24周年となりました。


さらに日付が変わったタイミングでこんな情報が解禁されました。


ショートドラマが8月30日から公開されるみたいです。

しかもサラッと100巻の表紙も公開されました。


ルフィが良い笑顔をしてますね。

巻タイトルは「覇王色」となっています。

個人的に第1015話の「縁(くさり)」と予想していたので外れましたし、違うならばこの話は入らないのかなと思いました。


でも100巻のページ数が224ページとわかりました。

最近は200ページで10話だったので24ページ増える事になります。

なので11話収録は確実なので第1015話まで収録は確実です。

やはりこの話まで入ってこその100巻だと思いますからね。

ちなみに値段は据え置きです。


現在は90巻無料公開キャンペーンも行っています。

今は空島編まで無料公開中です。


これを揃えようと思うと4万円くらいするのでそれを無料公開するとは太っ腹ですね。