明日のメンバー改めて

昨日も書きましたが、「リアルジャイアンカップ」のチーム分けを改めて書きます。

守備位置 元木軍 阿部軍 二岡軍
捕手 小林誠司 ☆喜多隆介 岸田行倫
一塁手 若林晃弘 ウレーニャ 香月一也
二塁手 北村拓己 廣岡大志 増田陸
三塁手 ☆加藤廉 秋広優人 平間隼人
遊撃手 増田大輝 中山礼都 湯浅大
左翼手 立岡宗一郎 菊田拡和 ☆山下航汰
中堅手 重信慎之介 丸佳浩 松原聖弥
右翼手 陽岱鋼 八百板卓丸 亀井善行
指名打者 大城卓三 中島宏之 石川慎吾
控え 伊藤海斗 ☆前田研輝 山瀬慎之助
控え ☆岡本大輝 坂本勇人 ☆加藤壮太
控え 松井義弥 萩原哲


となっています。

名前の前の☆は育成選手です。


打順はまだわかりませんが、誰を何番に起用するのかも3人の監督の腕の見せどころとなりそうです。


阿部慎之助二軍監督が丸佳浩選手を3分の1で引き当てましたが、本当のドラフト会議でも原辰徳監督に代わってくじを引いてほしいですね。


投手に関してはどこのチームに所属するわけではなくて、1回を基本に投げます。



先行が元木軍で相手の投手が桜井俊貴投手、今村信貴投手、井納翔一投手、戸田懐生投手、田中豊樹投手、堀岡隼人投手、沼田翔平投手です。


中攻が二岡軍で相手の投手が今村信貴投手、井納翔一投手、畠世周投手、直江大輔投手、古川侑利投手、山本一輝投手、谷岡竜平投手です。


後攻が阿部軍で相手の投手が桜井俊貴投手、畠世周投手、直江大輔投手、戸田懐生投手、戸根千明投手、横川凱投手、平内龍太投手です。



特に注目なのは前半戦最後のヤクルト2連戦でイマイチだった桜井俊貴投手、今村信貴投手、畠世周投手の先発崩れトリオです。

なんだかんだ言われていますが、個人的には3人が後半戦の投手の命運を握っている様に思っています。

まずはここできっちり結果を出して欲しいです。


先発でも、中継ぎでもしっかりと抑えるのは変わらないですからね。


あとは戸田懐生投手、直江大輔投手、横川凱投手のミレニアル世代の3人にも注目てす。

オールスターにも出場した戸郷翔征投手に続いて欲しいです。


この一軍から三軍までの選手を1つに集めて試合をするとは良いアイデアですね。


それが出来るのもイースタン・リーグが7チームだからです。

イースタン・リーグは今日から後半戦が始まりますが、イースタン・リーグは7チームなので1チームは試合の無いカードが出てきます。

巨人にとってそれが今日からのカードです。

二軍の試合が無いからこの試合が出来たんだと思います。

もしもイースタン・リーグの試合が有れば全員参加は無理だったでしょうからね。


一軍経験の少ない選手には絶好の好機なのでしっかりと結果を出して欲しいです。


特に遊撃手は坂本勇人選手が東京五輪でいないので夏のオープン戦では代わりの遊撃手が必要になります。

ここでの結果次第では中山礼都選手がその役割になるかもしれないです。


しっかりとアピールするのは誰なのか注目です。