試合結果 ○3ー1

○3ー1で勝って40勝26敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 1 0 0 0 0 0 3
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1


本塁打を守って勝利。


試合は2回に丸佳浩選手、岡本和真選手の2者連続本塁打で2点を取ります。

さらに北村拓己選手の本塁打で3点差にします。

そのリードをメルセデス投手、田中豊樹投手、鍵谷陽平投手、高梨雄平投手、デラロサ投手、ビエイラ投手がなんとか1失点に抑えて勝ちました。


スライド登板となったメルセデス投手ですが、ナイスピッチングでした。

ローテーション通りならば来週は阪神戦です。

前回はやられたのでしっかりと投げて欲しいです。

もともとは阪神キラーですからね。


その後を中継ぎ陣がしっかりと投げてくれましたね。

デラロサ投手が今日から復帰しました。

でもなんかまだまだに見えますが、今後大丈夫でしょうかね?



野手は丸佳浩選手、岡本和真選手、北村拓己選手に本塁打が出ました。

そこは良かったですが、もう少し点を取って欲しかったです。

明日はしっかりと打って欲しいです。



明日は高橋優貴投手が先発です。

勝てば単独トップの9勝目なので期待しています。



最後に菅野智之投手が正式に東京五輪の日本代表を辞退しました。


今の状態ではとても日の丸を背負える投手ではないですからね。

しっかりと投げられるようにゆっくり調整して欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 179 49 22 10 2 .274
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 1 0
今年 285 74 73 24 1 .261
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312