宝塚記念

今日は阪神競馬場宝塚記念が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
クロノジェネシス C・ルメール
アリストテレス 武豊
13 キセキ 福永祐一
レイパパレ 川田将雅
11 モズベッロ 池添謙一


こんな感じです。


上半期最後の中央G1となる宝塚記念ですが、個人的にここに書いた5頭にカレンブーケドールを加えた6頭立てだと思われます。


その中で◎にしたのは昨年の勝ち馬でその後は有馬記念も勝ってグランプリ3連覇を狙うクロノジェネシスにしました。

今回はデビューからずっと乗っていた北村友一騎手が怪我で乗れませんが、クリストフ・ルメール騎手が乗るのでそこは心配なさそうです。

唯一不安なのは海外帰りだと言う事です。

そこをクリアすればグランプリ3連覇は確実だと思われます。


上半期最後の中央G1なんとか当てたいです。



最後に巨人について書きますが、すでに三軍のスタメンが発表されました。


そして一軍の公示です。


戸郷翔征投手が抹消されました。


来週菅野智之投手が戻って来たとしても一人は足りなくなるのに抹消されるとは何かあったのでしょうかね?

それとも2週間後の阪神戦に万全の状態で投げさせるためですかね?

でもこれで誰かにチャンスが回ってくるはずなのでそのチャンスを活かして欲しいです。


今日の一軍の試合は13時試合開始となっています。