試合結果 ●1ー7

●1ー7で30勝25敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪神 0 3 4 0 0 0 0 0 × 7


中島が2度チャンス潰し完敗。


試合は初回に満塁のチャンスを中島宏之選手が潰します。

すると2回にメルセデス投手が3点を取られます。

さらに3回にもチャンスで中島宏之選手が凡退すると裏に満塁本塁打を打たれ7点差にされます。

その後はウィーラー選手のタイムリーで1点を返すのが精一杯で完敗しました。 


今日の負けで阪神とは8ゲーム差で、ヤクルトに抜かれて3位に転落しました。


今日の敗因はメルセデス投手の残念ピッチングだと思われますが、個人的には2度もチャンスを潰した中島宏之選手が戦犯だと思っています。


数少ないチャンスをしっかりと活かしていかないと勝てないです。

打順の巡り合わせもあったのかもしれないですが、原辰徳監督はメルセデス投手を交代させた時に一緒に中島宏之選手も交代させました。

大ベテランなんだからもう少ししっかりと打って欲しかったです。


個人的には大ベテランをスタメンで起用するならば若手を起用して欲しいです。



メルセデス投手は何をビビりながら投げているのでしょうかね?

パ・リーグ相手に投げていた時にはもっと強気なピッチングをしていたのに今日は弱気なピッチングに見えました。

次はしっかりと投げて欲しいです。


戸田懐生投手がプロ初登板しました。

ここからがスタートなので次もしっかりと投げて欲しいです。



今日は完敗しましたが、明日も試合はあります。

明日は戸郷翔征投手が先発です。

戸郷翔征投手には強気なピッチング期待しています。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 140 42 16 7 2 .300
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 244 63 58 19 1 .258
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 43 7 3 5 .312