試合結果 ●2ー10

●2ー10で負けて22勝15敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 1 9 0 0 0 10
巨人 0 0 0 1 0 1 0 0 × 2


2点しか取れずに10点取られ敗戦。


試合は4回に岡本和真選手の本塁打で先制します。

しかしすぐに高橋優貴投手が同点にされます。

さらに6回に滅多打ちされて9点を取られます。

その後丸佳浩選手のタイムリーで1点を返しますが負けました。



今日は高橋優貴投手のピッチングが全てでした。

4回まではなんとか抑えていましたが、先制した直後に失点して6回に捕まりました。

5勝している投手のピッチングではなかったです。

四球が多すぎです。

もっとストライクゾーンで勝負して欲しいです。

このままでは6勝目を遠いのでしっかりと投げて欲しいです。


高橋優貴投手の後を投げたのが大江竜聖投手、田中豊樹投手、井納翔一投手、ビエイラ投手でした。

誰も良くなかったです。


田中豊樹投手が昨日の野上亮磨投手の様に降板しました。

故障ですかね?



と書いている間にこんな情報が入りました。

またしても行き当たりばったり交代をするみたいです。

デラロサ投手は二軍で1度も投げずに昇格させるみたいです。

大丈夫なんでしょうかね?

故障で離脱していた訳では無いので大丈夫だと思いたいですね。

でも明日は一軍の試合は無いですが、二軍は有るのでそこで投げさせる可能性は有るかもしれないです。


そして桜井俊貴投手についてはまたしても行き当たりばったり昇格ですかね?

先発として二軍で1試合投げただけで昇格です。

何か変わったのでしょうかね?

相変わらず意味不明な采配をしますね。


どうせ出てきて打たれてまた二軍でしょうね。



本当にいい加減にして欲しいです。

二軍の投手コーチが山口鉄也二軍投手コーチのみと言うのは少ないです。

対して一軍には3人も投手コーチがいます。

指導が必要なのは二軍のはずなんですがね?


杉内俊哉投手コーチを二軍に戻すか桑田真澄投手チーフコーチ補佐を送るかして欲しいです。



野手は岡本和真選手に3試合連続本塁打が出ました。

でも全体的には全然駄目でした。


2点しか取れてない訳ですからね。

打線の繋がりが無いです。


6番に若林晃弘選手を置くしかない打線ではなかなか点は取れないですよね。

個人的には今日の試合で連続安打は止まりましたが6番にウィーラー選手もしくは丸佳浩選手がいる方が相手は嫌だと思うんですがね。

坂本勇人選手を2番に置くのとウィーラー選手を2番に置くのとでは意味が違いますからね。

最近の調子の良さならは吉川尚輝選手の2番も面白いかもしれないです。


それでも明後日も同じスタメンなんでしょうがね。

変なところは頑固な監督ですからね。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 1 0
今年 161 43 38 11 0 .267
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 76 22 4 3 1 .289
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299