試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて20勝13敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 × 1


犠牲フライの1点のみに抑えられて4.5差。


試合は3回に岡本和真選手の犠牲フライで先制します。

しかしすぐに畠世周投手が逆転されます。

その後は無得点に終わって負けました。


畠世周投手は先制した直後に逆転されるあり得ない事をした以外は良かったです。

そこだけは猛省して次はしっかりと投げて欲しいです。



打線はとにかく点が取れませんでしたね。

丸佳浩選手に代打を送りましたが、だったら明日は3番から外すべきです。

代打を送られる選手が中軸にいるチームが勝てるわけないですからね。


9回に無死一塁で若林晃弘選手の場面で犠打をさせなかったのはびっくりでした。

結果的に代走の重信慎之介選手が盗塁で一死二塁にはなりましたが、よくわからない采配でした。


同点ではなくて逆転を狙ったのかもしれないですが、下位打線だったのを考えるとそれは厳しかったはずです。

1点に拘って欲しかったです。



これで阪神とは4.5ゲーム差となりました。

だんだん厳しいゲーム差となって来ましたね。

今日の試合が終わってパ・リーグの首位と最下位が5ゲーム差ですからね。

そんなに変わらないです。


でも今年はクライマックスシリーズが有るので最低でも3位以内で良いのかもしれないですがね。


明日の先発はサンチェス投手です。

明日は必ず勝ちましょう。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 146 37 34 8 0 .253
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 65 18 4 3 1 .277
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299