試合結果 △3ー3

△3ー3で引き分けて2勝0敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 1 0 0 0 1 0 3
中日 0 0 2 0 0 0 0 1 0 3


2試合連続引き分け。


試合は3回に梶谷隆幸選手の三塁打から今日2番のウィーラー選手のタイムリーで先制します。

しかし吉川尚輝選手のエラー、岡本和真選手の野選でピンチを作られ逆転2点タイムリーを打たれます。

それでもすぐに中島宏之選手の本塁打で追い付きます。

その後は8回に坂本勇人選手のタイムリーで勝ち越します。

ところが大竹寛投手が3連打で同点にされ、代わった高梨雄平投手も安打を打たれさらにピンチを作りますが増田大輝選手の好返球でピンチを防ぎます。

その後は無得点で引き分けました。


今日は試合を見ていないので詳しくはわからない中で書いています。


まずは先発のサンチェス投手ですが、味方に足を引っ張られましたが7回2失点で自責点は0と良かったですね。

注文を付けるならば味方のミスの後にしっかりと抑えればさらに良かったですね。

次もしっかりと投げて欲しいです。


その後を投げた大竹寛投手はサンチェス投手の勝ちを見事に消しました。

延長戦が無いのだから連打された時点で変えるべきだったんではないですかね?

出し惜しみして勝てなければ先は無いように思いますからね。


今日菅野智之投手が登録抹消されました。

これについては明日の朝に書きますが、投手事情が苦しいのは確かです。

でも二軍ではデラロサ投手が一軍復帰に向けて順調みたいですし、大江竜聖投手も三軍で復帰したみたいです。

もう少し頑張って欲しいです。



野手は吉川尚輝選手と岡本和真選手が見事に足を引っ張りましたね。

守備で足を引っ張ったのに2人共に無安打と今日は何をしていたのでしょうかね?

もっと集中して欲しいです。


今日は2番にウィーラー選手、一塁手中島宏之選手を起用しましたが2人共に活躍しました。

さすがの原辰徳監督ですね。



延長戦が無いので2試合連続引き分けとなりました。

なのでまだ無敗です。

明日は井納翔一投手が移籍後初登板です。

打線が援護して上げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 14 4 1 0 0 .286
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 15 4 2 0 0 .267
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 9 0 0 0 0 .000